クラスandパーソナル会員さんの声☆vol.2 49歳女性  | パーソナルトレーニング キックボクシング SUNGYM⭐︎浦和さいたま市役所からすぐ

パーソナルトレーニング キックボクシング SUNGYM⭐︎浦和さいたま市役所からすぐ

2012年より公共施設にてTEAM SUNとして活動。2017年より常設スタジオ SUNGYMをオープン!【店舗住所】さいたま市役所さんのすぐ隣.さいたま市浦和区仲町4-11-12タバタビル2F.1Fは動物病院さんです♪

《SUN GYM お客様の声》


◯vol.2

48歳

6児のお母さん

にして

半生記ぶりにスポーツを開始!

それがしかもキックボクシング

とウェイトトレーニング🤗


GYMの練習だけでなく、BBQや親睦会に率先して参加しお手伝いしてくれるジムにいないことなんて考えられない中村さんです🤗


Q.差し支えなければご年齢とご職業を教えていただけますか?( ´∀`)


4月で49歳になりました!

看護師です。

夫が開業しているので、会計や事務の仕事もしています。

子供は、大学生から2歳まで6人います。

毎日わちゃわちゃ賑やかに過ごしています😁


Q.ジムに入ったキッカケ、またどうやってジムを見つけましたか?


10年くらい前から、スポーツをしたいと思っていました。

全身使うスポーツだったら、キックボクシングが楽しそうかな〜と。


独身の時もスポーツジムには行っていて、子供が手を離れたらジムに入りたいと思っていました。

思っていましたが…常に小さい子がいるし、仕事と子供の受験で忙しく

あっという間に10年がたってしまいました。

このままでは、何もしないうちに体が動かなくなってしまう…と思い

その年の子供の受験が終わったらジムに行こう!と探し始めました。


ネットでジムを検索して

通いやすそうな場所、時間、施設を見たりしました。

年齢に不安があったのですが

SUNは当時50代の女性が通われていたので年齢制限が無いことがわかったし

ポジティブな内容のブログにも惹かれました。

勇気を振り絞って、LINEした事を覚えています。


Q.最初の体験の感想を教えてください☆


ブログの写真を見ていたのですが

予想よりもジムは明るくてキレイで

藤田さんはデカかったです(笑)


話をしながらレッスンを受けました。

軽いジョギング等はしていましたが、筋トレは本当に久しぶりで…

全然身体が動きませんでした。

体験が終わる頃には、生まれたての子鹿のように全身ガクガクorz

でも、出来なくても常にポジティブな声がけをしてくれて

汗をたくさんかいて心身ともに爽快感が凄かったです!

体験が終わった直後に入会を決めました。


Q.その後入会して続けてみて何か変化はありますか?( ´∀`)


体重は、3ヶ月くらいで3-4㌔落ちました。

その後は体重は変わりませんが、筋肉がついて身体のラインが変わりました。

全体的にシルエットが変わったので、久しぶりに会った人に驚かれます。

毎日会っている家族にも、引き締まったと言われます。

下着や洋服のサイズも変わりました。

体力が着いたことも実感しています。仕事後の疲労感が全然違いますv(・∀・*)



Qジムの雰囲気はいかがですか?


ジムも人も凄く明るいです。

藤田さんのポジティブオーラと声がけのパワーですね。

経験のある方、先輩が優しく具体的に教えてくれます。

初めて会った方も、元気に明るく挨拶してくださるので

人見知りの私でも大丈夫でした。


Q.嫌いな練習、好きな練習を教えてください☆


回転運動が苦手で、未だにクラクラします(´×ω×`)

三半規管激弱です。

吐きそうになりながら頑張っています(笑)


好きな練習は、ミット打ちです。

パートナーが変わると全然違うのも面白いです。

キツいけど、終わるとスカッとします!


Q.今後の目標、今後始めようと思っている方にアドバイスや伝えたいことはありますか?


年齢が年齢なので、地道にでも続けて行くことが目標です。

下の子がまだ小さいので、老け過ぎないように頑張ります❤


こんな運動不足のおばちゃんでも

楽しく続けていけているので

どんな方でも始める事が出来ると思います!


Q.年長さんになる娘さんも今年の初めからジムに通い一緒に練習していますが、お母様のして、練習仲間として、娘さんに変化はありますか?また娘さんはジムについて何かおうちで喋っていることはありますか?🤗





姉兄にも格闘技をやらせたいと考えていたのですが、機会に恵まれませんでした。


藤田さんの「いじめない、いじめられない子に」という指導方針に深く感動😭

幸い、5子はBBQや懇親会でSUNの人達と交流があり、興味を持ってくれました。

体験レッスンも楽しんで、入会。

近い年齢の仲間と切磋琢磨しています。

家でも逆立ちや筋トレをしたりと

ますます活発になりました。

「ジムに行く時はママを独り占め出来て嬉しい」なんて言って(笑)

毎週のレッスンを楽しみにしています。

心身ともに逞しく育って欲しいと願っています。


Q.中村さんはお仕事から家庭までとてもお忙しいのに暖かくなると頻繁に開催されるGYM BBQでも誰よりもサポートしてくださり、とても助かっています☆


GYM BBQ等のジムのレクリエーションはどう感じられていますか?🤗

僕としては中村さんがいくつになっても元気に参加してくださることを願っています!笑


子供が生まれてから、職場と家の往復ばかりの忙しい毎日でした。

BBQをした事もありましたが、準備や片付けが面倒で好きではなかったんです。

でも、SUNのBBQは、みんなで練習して準備して楽しんで遊んで片付けて…と楽しかったんです!

外ご飯や外遊びの楽しさに目覚めました!

懇親会や試合の応援等々みんな仲良しですよね。

今まで出会うことのなかった人達とも交流が持てて、刺激的で面白いです😁


Q.最後になんでも一言お願いします!🤗


毎日仕事を通してたくさんの方とお会いしていますが

運動をしている人としていない人では

スタイルだけではなく、姿勢、顔つき、目の力が違ってきます。

30代以降は尚更です。

心身ともに健康であるためには、運動は欠かせないと実感しています。

運動を定期的に継続的にしている方は、鬱になりにくいそうです。


いつでも行けるジムに、会費だけ払って幽霊会員でいるのももったいないですし

気心の知れたトレーナーや仲間と運動するのも楽しいですよ😁