SPB(スプリング・ピースBee)って?! | SP

SP

SP

こんにちは!
スプリング・ピースです!!!

みなさん、注意深くいつものお知らせを読んでくださっていた方は
気付いていらっしゃるかと思いますが、

スプリング・ピースのイベントには、種類があることをご存知ですか(^▽^)?

今まで開催したことのあるイベントには、
大きく分けて3種類のイベントがありました。

【SPE(スプリング・ピースイベント)】
テーマ:わくわく、楽しく!

【SPA(スプリング・ピースアカデミー)】
テーマ:知的好奇心!

上記2つに加えて、
クリスマス、お花見、花火大会鑑賞など、
講師や参加者の方への日ごろからの感謝の表明と交流、
そして何より、純粋にわくわくと楽しむ(≧▽≦)!を目的として、
季節に合わせた【パーティー】を行ってきました。

そして今回、上記に加えて、
ひとつまた新たなテーマでイベントを開催します!

【SPB(スプリング・ピースBee)】
テーマ:自分を知り、深める!

です!

このSPBは、1年ほど前から構想はしていたものの、
実現までに1年かかりました!
SPBで伝えたいことは、
これまでのSPEとSPAで欠かさずお伝えさせていただいてきた、
「あなたのパズルのピース」について、
実際に触れていこう!というものです。

SPEやSPAは、
自分のパズルのピースが見えている方や見えかけている方に、
活躍の場を提供し、仲間とともに分かち合う、といった場所です。

SPBでは、
主にSPの肩書き付メンバーたちが講師を担当し、
集まってくれる方々一人ひとりのパズルのピースを見つめていく機会を提供し、
また、SPEやSPAでは話し切れない、
スプリング・ピースが伝えたいことについて
もっともっと深く提供していきます。

上記のすべての活動は、
いつもお話しさせていただいている
「スプリング・ピース」という名前に込められた想いに
すべてつながっています。
詳しくはまた、イベントなどでお伝えしていきますね☆

さて、
今回初の開催となるSPB(スプリング・ピースBee)ですが、
いつもと少し変わった名前だと思います。

「Bee」に込められた想いは、いくつかあります。

~~~~~

今月のSPは、第一回SPBになります。
SPBとは、スプリング・ピース Beeの略です。

そう、「ハチ」。

この「ハチ」に込められた想いは、いくつかあります。

昆虫の「蜂」、
数字の「8」、
そしてそれを横にした「∞(無限大)」です。

今日はその内の、「蜂」についてみていきましょう。

「蜂」
蜂は、物理学上、飛ぶのが不可能な身体をしているそうです。

そう、蜂は、“不可能を可能”にしている存在なのです。

また、もし蜂たちが絶滅したとしたら、
植物の受粉ができなくなり、
この世のすべての生物が絶滅の危機にさらされます。

そう、蜂は、“必要不可欠”な存在なのです。

SPBは、
みんなの不可能を可能にし、
みんなが必要不可欠で、
そしてそこに集まる人たちが大きな力となって、
一人では不可能なこともみんなの力で可能にし、
SPBの仲間が世界にとって必要不可欠な存在であるとして活躍することを夢見て活動します。

~~~~~

「8」と「∞(無限大)」については、
また機会を改めてお話しすることにしますね(^―^)☆

この、SPBの活動が、
構想から1年の時を経て、
2012年11月18日18:00、やっと実現いたします!
どうぞみなさんもいつも通り、
わくわく♪した笑顔で☆
お越しくださいね☆(^▽^)

スプリング・ピース
船長 伊藤俊典
策士 阿南美咲
博識 冨岡健一