LGBTaと任意後見契約起案 | 蒼天行政書士事務所 広報局宣伝部

蒼天行政書士事務所 広報局宣伝部

福岡県大牟田市の行政書士事務所です。
【あなたの心に青空を】をモット-に今日も、全力で走り抜けます。
遺言、遺産分割、離婚、成年後見、交通事故、建設業、農地転用、
その他困った事は まずは、当事務所にご相談ください。

福岡県大牟田市の蒼天行政書士事務所ブログです。

いつもご覧頂きありがとございます

 

当事務所のメイン業務の一つに、任意後見契約の起案があります。

また、行政書士業務でないものの、一私人として、法定後見制度の支援にも力を入れています。日本成年後見法学会を始め、コスモスふくおか、NPOなどにも加入し、研鑽を積んでいると自負しています。

 

なんで、こういう話をしているかというと、

数日前、LGBTaの方から、ご相談を頂きました。

内容を書くわけにはいきませんが、二つの事をお伝えしました。

 

●LGBTaの方の、法的安定の一つとしては、任意後見契約(将来型)の活用がある事

●当事務所、及び代表の私は、LGBTaについて、なんら特別の思いがない事。

 

前段はご存知の方も多いと思います。

でも、後段がネックになっているケースが多いと聞きました。

 

変な話ですが、私はメガネをかけた女性を好きになる事が多いです。

また一方で、髪を染めている女性よりも日本髪の女性が好きです。

そういう私のパ-ソナリティ-と、LGBTaの方と何が違うのでしょうか?

 

私自身、あまりカミングアウトをしていませんが、ある意味 身体的マイノリティー的要素を有しています。

そんな私だからこそ、マイノリティーを区別するという事はしたくないというのが本音になります。

 

 

LGBTaの法的問題でお悩みの方、パ-トナ-との任意後見契約をお考えの方、

お気軽にご相談ください。