ブスはいないよ。それは可愛くなる方法を知らないだけ。 | アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

ダンス講師歴10年目。今年39歳。159cm44kgを維持する秘訣を教えます!そして体質別ダイエット・外見プロデュース(パーソナルスタイリング&ヘアメイク)で女性の美しさを引き出すサポートをしています。

 

こんにちは💛

My Style 美人塾の漆間ゆきです◡̈✨

 

(自己紹介はこちら

 

 

image

 

女性は存在自体が可愛いし美しいのに

他人からの何気ない一言に傷ついて

それが原因でコンプレックスに変わってしまうことがよくあります。

 

 

私もそのうちの1人で整形のカウンセリングに行った経験も。

(怖くてできなかったけどチーン

 

でもね、思うんです。

 

 

コンプレックスがあるからこそ

綺麗になりたいって思いが生まれるし

なりたい理想に向かって努力ができるって。

 

 

そして何より

自分の本心に素直になれば可愛いは加速して磨かれていきます

 

 

これは私自身が経験したからこそ

しつこいくらい言い続けたいことです。

 

 

私は芸能関連やアパレル業界にいたので

可愛い人たちに囲まれることが多い20代を過ごしていました。

今みたいに加工で詐欺る時代じゃないから真顔

本気で可愛い子を目の当たりにする毎日です。

だからこそ自分も可愛くなりたい!って思いが人一倍強くなったと思うんです。

 

 

ただ当時の私は他人から褒められてもなかなか受け入れられなくて

自分を卑下する反応をすることのが多かった。

 

 

自分より可愛い子はたくさんいるし…っていう思いが強かったこと、

そして何よりどんなに頑張っても自分を好きになれなかったんです。

 

写真や画面に映った自分の顔が本当に嫌だったなぁ。

 

 

けどこれって過去の自分の経験が邪魔をしていたんだってある時気づきました。

 

 

『可愛いと思ってる』とか『ちょっと可愛いからって』

って言われている時期があったんですよね。

 

 

可愛いと思っちゃダメなんだ。

ちょっと可愛いくらいじゃ発言したらダメなんだ。

 

 

って言われたことを鵜呑みにして

自分自身が思い込んでは

それを心の中で自分を縛り付けていたんです。

 

 

でも大人になって仲良くなった子たちと話していたら

『出る杭は打たれてきたよ』

『私も経験あるよ』

ってけろっとした顔で言ってるんですよね。

 

それにみんな素直に良いところは褒めてくれる。

 

 

そんな周りの環境が大きく変わったこともあって

心の中の自分と向き合いながら少しずつ

自分に対して色々許可をできるようになりました。

 

 

心の中の鎖を解き放つと

もうそれはそれは

可愛いが加速するって言っても良いくらいに

褒められることが増えるし

仕事が舞い込むし

なんと言っても若返る!!!これ一番嬉しい。

 

image

 

 

親の一言、

同級生の一言って結構覚えてるからね!!

 

言った方は覚えてないけど!!!

 

誰が可愛くて誰が可愛くないなんて

そんなこと考えてもない純粋な子供の頃に

顔でどうこう言われるって酷ですよ。

 

 

自分の子供が言われたらどうなん?

 

 

女の人には可愛いね、綺麗だね。

って素直に言おうよ。

 

 

近しい人にブスって言われたらその子はブスになるし、

可愛いねって褒めていると可愛らしい子になる。

 

 

言葉ってそれだけ威力があるものだから。

 

 

言われたことが心の中でリピートされて

それがコンプレックスになることだってあるんです。

 

 

そもそももし誰かを本気でブスって思ってたとするなら

そう言ってる本人もブスやろ。

 

人をどうこう言ってる人の顔見るとだいたい

『お前が言う?』みたいな人が多いもん。

 

人のこという前に自分が頑張ろっか。って思うけど

そういう人にこういう私の思いが届かないことは知っているので真顔

私は本当にキレイな子に届く言葉を

これからも紡いでいきたいなって思っていますイエローハートピンクハート

 

 

コンプレックスも武器になるし、

それを生かした自分だけの”可愛い”や”キレイ”を見つけていきましょうね!

 

 

ブスはいないんだよーーーー!!

心が素直になれば女性は絶対にキレイになれるんだよーーー!!!

 

可愛いって言われたいでしょ?

褒められたいでしょ?

 

素直になってみたらいいじゃんウインク乙女のトキメキ

 

 

 

読むだけで美人になれる

My Style 美人塾公式LINEキラキラ

登録はコチラから♡

 

 

My Style美人塾Instagram