好きが仕事になるまでの私の道のり。 | アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

ダンス講師歴9年目。今年38歳。159cm44kgを維持する秘訣を教えます!そして体質別ダイエット・外見プロデュース(パーソナルスタイリング&ヘアメイク)でアラフォーでも体重は-5kg見た目年齢は7歳若くなる美人塾を主宰。女性の美しさを引き出すサポートをしています。

 

 

自分らしい働き方とか

ありのままの私でとか生きる

今雑誌や本、ネットでたくさん見かける言葉ですよね!

 

 

私も会社員時代その言葉がいいなって思って

その類の本を手に取りました。

 

 

私のもとに来てくださる方も

『もっと自分らしい仕事をしたいんです』とか

『もっと自分らしさを持ちたい』と悩まれています。

 

 

image

 

 

私も最初から自分でこういうことがしたい!!とか思っていたわけじゃないし

同級生が一番びっくりしているけど

私がダンスの仕事をするなんて誰が想像したでしょう?

私がダイエット指導をして美容の仕事をするって?

っていうくらい私の人生の中でただ好きでやっていた事を

仕事にするって選択肢になかったんです。

 

 

それでもいただいた仕事を1つ1つきちんとこなしていくことで

今のように仕事ができるようになっていました。

 

 

 

私が会社員をやめて自分で仕事をしようって思ったきっかけは

社長や男性社員からセクハラを受けたから。

それが嫌で気持ち悪くて…

会社にいるとこんな思いをするのか!!!っていう嫌悪感が募って

会社を辞めたいなって思うようになりました。

 

 

ちょうどその時甲状腺疾患の病気になったこともあって会社を辞めました。

何の準備もないまま会社を辞めたし、

甲状腺の病気で生活もままならないし…

当時の私は精神的にも体力的にも

人生で最大の省エネで生きていたと思います。

 

 

それでも1ヶ月後に決まっていたダンスの仕事があって。

はじめて振付をしてくださいっていただいた仕事で!

引き受けたからには良いものを造りたい!!って思いでやり切りました。

その時に見たステージからの景色が今でも忘れられないんですが、

自分が真剣に取り組んだ時に放つパワーって最強で最高なんです。

それを見てくれている人は必ずいるし、

その後また新しいことへ繋がっていきます。

 

 

image

 

 

最初はダンスから始まりましたが、

ステージに立つメンバーのヘアメイクをしていた事がきっかけで

ヘアメイクのお仕事が舞い込んできたり、

モデルをお願いします、

MCの仕事をお願いします、

洋服選んでください、

体型維持の秘訣教えてください。

と、声をかけていただくようになりました。

 

 

何でも知らない世界に飛び込むのは楽しみな気持ちもありつつ

怖いし不安もついてまわるものです。

 

私も今でも新しい事に挑戦する時は怖いしよく泣きます。

 

それでもその先に見える景色を私は見たいから、

これからも私はいろんな事に挑戦し続けたいと思っています。

 

 

image

 

ゆきを見てると勇気が出てくるとか、

やりたい事しようって思えるって言ってもらえるんですが、

それってその人自身の中にあった可能性が目覚めたんだと思っていて。

人それぞれその目覚めのきっかけは違うと思うけど

私と話す事でそのきっかけが出来たんだったらすごく嬉しいし、

私が出来たんだから出来るよ!!

って背中を押してあげたいな。

 

 

人は自分が出来る事しか夢を見ない

って思うのでこれやってみたいなって閃いたことは是非チャレンジしてみてください♡

 

 

仕事でも趣味でも

ちょっとした遊びでも

 

人生は一度きり!!

 

時間は有限です!!

 

自分の人生最高に楽しみましょうね乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

 

画像をタップしたらLINEのQRコードが出てきます。

美人塾LINE公式にてダイエット・美容の相談受付中です。

私が直接返信しますのでお悩みを解決しましょう!

@vxj3231iでも検索できます。

 

美人塾LINE公式でお悩み相談受付中!

 

 

 

Instagramやってます!

画像をタップしてフォローしてくださいね!