うんうん、って聞いているだけで話に賛同していると勘違いされたりした経験ないですか?
自分発信なのに◯◯ちゃんがそういってたよーって他の人に言いふらしたり。
私には行かない方がいいよって否定的な話をしていた相手の講座に積極的に参加してたり。
そもそも話がすごい変わりようで伝えられてたり。
女ってなんなの!?笑
こんにちは◡̈*✧
happiness life プランナーのゆきです。
一度はそこに流されていた自分もいます。それは認めます。
が、やはり自分の中の違和感はなくならないので無理に合わせることはやめました!
無理してると自分のエネルギーも下がるでしょ?
そんな無駄なことしたくない。
相手を否定するのでもジャッジしているのでもなく、ただ私はそういうやり方は合わないと感じただけです。
自分を大切にすることも大切だけど、自分の人生を大切にするってことを考えたら取捨選択をする時期が来たのかなって
無理して人に合わせてモヤモヤしてるとしたら、
最初は不安もあるかもしれない
怖いかもしれないけど
思いきってそこから抜け出してみる!
その一歩が踏めたら、そこからまた新しい出会いが広がるから♡
