中島みゆきさん。 | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

滅多にテレビ観ないねん。
居間にしかテレビないのもあるねんけど、私も子供もテレビはほとんど観ない派。

それが、なんとなく居間に行き、なんとなくテレビ付けたら、中島みゆきさんがうたってた🎤
途中からやったけど、魅入ってしまった。

気がついたら泣いてて
泣きながら観てた。

命につく名前は心

どないしたらいいんやろうって
どないして生きていったらいいんやろうって
迷って、ぶれかけてた心を
ギュッてかたくなってた心を
強い力で抱きしめられたみたいな感覚になって

なんとなく付けたテレビの中に居たみゆきさんに
あぁうまく言えない 言葉にできんけど

大丈夫って
力・・・愛っていうか
もらったんよ。

愛とか恥ずいけど
ほんまそんな気持ちやねん💓

なんとなくって大事なやなぁ。
迷いなくテレビ付けてる自分に今更驚きやけど、なんとなくって大事な感覚やねんなぁ。

テレビ観てよかった。
何ヶ月ぶりのかのテレビやけど、テレビさんありがとう!

みゆきさん。
小学校の時から聴いてたんやもんなぁ。
心に染み入ってるよなぁ。

そして今また
原点回帰よなぁ。