3月26日脳神経内科受診記録的なもの。 | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

3月26日(昨日)脳神経内科受診記録的なもの。

受診記録ってほど、ちゃんとした内容じゃないねんけどね😅

2時予約で診察3時過ぎ。
検査あるから12時には到着してる。
受診の日は長い時間大学病院で過ごしますねん🏥

採血スピッツ6本
採尿・・・。いやほんま、採尿カップにとった自分のオチッコ見てビックリしたわ💦レンガ色やねん💦
あれ。またやっても他?出血性膀胱炎って思ったけど、排尿痛がそんなにないし。まぁ検査してくれるからええかぁってことで結果待ち。1人ドキドキしてしもたわ。

診察室呼ばれて「どうですか?」って聞かれたけど、毎度のことやけどナーンも考えんとふらっと診察室入って座って聞かれて、えっとえっとどうですかってどうなんやろう・・・って素で思ってしまって🫠
黙ってしまった私をみて、先生も「ん?」みたいな時間が流れて。
なんかお互い笑ってしまうという、オモロい空間になっちまいました。まぁ、先生は苦笑いよなぁ😅

14日にベッドから落ちたこと。
1週間後くらいから、背中や胸や腕やいろんなとこのにいろんな症状出てること。
痛みにより、息苦しさが増してること。
なんせ息を吸うと痛いから、浅い呼吸しかできないこと。
手の力が入らないし動きもおかしいこと。
などなど。

先週、痛くてたまらず整形外科受診したら、主治医が休みでもう1週間我慢して、今週の金曜に診察予定なことも伝えて。

そしたら、いつもはあんまりってかほとんど触診ないんやけど、力比べとか痛みのチェックとか触診ありあり。

力が入らん症状もあるから麻痺を疑ってやと思うねんけど、一瞬私も思ったことあるけど、脳的じゃないって変な確信はあったから、そんなことも話しつつ。

深呼吸してみて!とか、いやまじで無理やって💦痛いねんって💦
会話の中で、なんか笑う場面よくあるねんけど(大阪あるある?)笑って痛くてまた笑う・・・みたいな。
なんて賑やかな診察室なんでしょう😁

痛みで、脳神経的な判断できへんねんやろうなぁ・・・って先生に申し訳ない気持ち。

早く整形で診てもらうように的な「すごく痛くて我慢できなかったら、早くすぐに整形受診して!」って。
わかってるねんけど、主治医に診てもらいたいねんなぁ。まぁ、待てるってことは我慢できる痛みってことなんやろなぁ。

ほんまはステロイド減量の予定やったけど、そんなこんなで現状維持の10mgのまま💊。ちょい残念。

そうそう!
尿検査は潜血反応1プラスやった。
思ってより低い✌️
細菌は2プラスやった。アカンヤン😎

血液検査は毎回同じくらい。
でもさぁ、Hb A1cが6、4やった💦
結果見て、眠くなりかけてたのに一瞬で目が覚めてしまったわ👀💦マタマタアカンヤン😎
後は、CRPが2弱 若干貧血気味 腎機能がちょびっとだけ正常値ではないとか 
毎回の感じやねんけど
eGFRが49ってちょっと低くないかい?って。

また1ヶ月後に受診で,その時はステロイド減量予定って。(先月も言ってはったけど,こけたり落ちたりする私がいけないんですわ💃)

なんせ整形でしっかり診てもらってからよなぁ🦴

長々と綴ってしまった✍️
読んでいただいた方,申し訳ないでございます。

少しマシになってきたけど,なんせ痛いのさ😖
痛いけど、お口はしゃべるんも食べるんも元気なのさ✌️
ありがたいことなのさ😁✌️✨