お米を研ぐやつ! | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

あって便利で助かってるもの✨
お米研ぐのに使うやつ。
メーカー名はマーナ。
正式商品名はわからん(笑)






ずっと前に娘が娘が自分用に買って来てたもの。
前から家にあったんやけど、友子は使ってなかったのね。
お米はやっぱ、手で研がんとねぇ😤って、変な思い込みがあってさぁ。

それが、胸椎やら腰椎を圧迫骨折したり肋骨骨折したり。
ちょっとの腰のかがみやらも激痛をともなったりで、なんてことないことが困難になって。

それでもお米研がなあかんとか、そんな時もあるわけよ。
・・・使ってみよかなぁ・・・って試してみたら。
全然楽なんよ!!!

手持ちの先の長さだけ、腰をかがめんでもいいし👯‍♀️
思ってたよりすごーーーくちゃんと研げる✨
ほんでもって手より時短やねん✨

びっくりポンポンやわぁ🫢‼️

思い込みとかあって、使わんままやったら損した人生やったわ(笑)