掃除とか。 | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

昨日は、最低限のことだけやって。
午後からは寝て暮らすこと決めてたんやけど。
いざ、寝ようと思ったら、なんとなく気になってたこと思い出して。

洗濯物部屋干しするし、結露すごいし。
気にはしてるけど、見て見ぬふりしてた場所・・・見てみたら。
ん???カビ???まさか!!!
1人でプチパニック!
自分だけならまだしも、この子たちの健康にメチや悪いやん!

しんどい・・・とかゆうて、めげてた自分はとりあえず手元の空いてる箱に箱詰めして。
重くだるい身体でゴソゴソ作業を始めて。

ベッドやら机やら、じわじわしか動かせんけど引っ張り出して。
壁面出してみてみたら、カビやと思ってたんはどうもホコリやったみたいで。
(プチパニックの私、お出かけ中のみどりに連絡してギャーギャー騒いだんよね💦そしたらそれはカビちゃうで!ゆうてもろて、やっとこさ落ち着いたんよ)
それでも埃だらけやし、普通にカビるんるんもおるやろし。

掃除機やら雑巾やらで綺麗にして、窓全開して風通して。

ついでにいらんものはゴミ袋に入れて断捨離気分。

元気な時に比べたら、めちゃくちゃ時間かかるし。
夜になっても片付いてなかったけど。

でもって、身体はほんまぐったりさんやけど。

気持ちはスッキリさんやでぇ✌️

一夜あけて、スッキリ部屋で日向ぼっこのお二人さん😊

愛音&びす子 きゃわわわ💓