ちょっとしんどいみたいで変な文章綴ってしまったような気がする・・・。 | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

やっとこさの定休日。
定休日じゃなくても、仕事はみどりがメインでやってくれてるから、休ませてもらってること多いけど。
正規の休みは心が楽。

そんな最近は体調悪い。
めちゃ痛むとか、我慢できへんとか、そんなんじゃなく。

出始めて少しずつ自覚症状が強くなってきてるうごいた時の息切れと。
横になると(上向いて寝ると)下がるSPO2と、それに伴う自覚症状。
熟睡・・・っていうか、冷静になって考えてみると、夜間あんまり眠れてなくて。
そのせいか。起きてる時間の大半が眠くだるく。

四肢の脱力感や、顔のこわばり強くて。
ロボットみたいに感じる身体。

夕べは珍しく、しんどいよぉ・・・って泣いちゃったりした。
1人で泣いてる自分を、どないやねん!って突っ込みたくなったけど。
思い出したことがあって。

昔、自分ではほんまに大変な時があって。
どないもこないも行かんように感じて。
とある人に相談したんやけど。
話してる時に思わず泣いてしまった私に一言。
「泣いてる間は、泣けてる間は、大丈夫ってこっちゃ!」って。
その時の私にしてみたら、冷たくきつく意見してもらって。
その時はもやもやしつつ、せやけど なにくそ!って思っていろんな経験して。
経験すればするほど、言われたことの意味がわかってきて。

その時は冷たく感じたけど、ほんまにどないも行かんようになった時には、しっかり気持ち固めて対処できてる自分が居て。
で、泣いてる間は大丈夫や!って言い放った人は、その時に信じられへんような大きな力で私たちを守ってくれました。

今、こうやって生活できてるんも、その方のお陰様なんやけど。
あの時、叱咤激励・・・に近い話があったから、今があるんやなぁって。

あぁ、話がえらいとこに飛んじゃったけど

久しぶりに、しんどいよぉ・・・って泣いてる自分に。
泣いてるうちは大丈夫じゃない?って、思えたりしたから。

生きるって、色々ずっと続いていて
繰り返すけど、続いていて

私たちを守ってくれた方みたいな生き方はできないし、誰かを大きな力で守ることはできへんけど

しんどいけど、地味やけど
生きてることで、誰かの何かの役に立てたらいいなぁ。

なんかそんなふうに思える。

生かせてもらえてることに感謝して。

🍀自分語りみたいな内容になってしまいました。毎回ごめんない🙏🍀