GSXR1100(GV73A)点火系と吸気系組付け | ゴリゴリのブログ

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91GSXR1100(GV73A) Maintenance Note

点火系です。

 

 

純正のプラグコードがカチカチだったのでガーン

 

こちらに交換キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

純正イグナイター取り外してあせる

 

 

 

 

 

定番の、こちらに交換音譜

 

 

 

 

 

 

 

ここまできたら、

 

 

 

 

これしかないでしょニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたド定番のFCR39キラキラ

 

 

 

さすがにやり過ぎちゃってますね。。。笑い泣き

 

 

 

 

そして、ノーマルスロットルからハイスロへ交換

 

Φ32と少し控えめに

 

 

 

 

 

そうなると、

 

純正のスイッチBOXでは取付け不可になり、薄型のスイッチBOXが

 

必要になります。ウインク

 

 

そして、マイナーで旧車の部類になり商品選択肢もなく必然的に、

 

ACTIVEの薄型スイッチBOXへの交換となるのでしょうが、

 

どうしても、あのスターターボタンのチープさや、組付け後の接合面の

 

隙間で、あの価格が納得できず。。。プンプン

 

(あくまで個人的意見です)

 

 

 

ネットを徘徊すること見つけました音譜

 

(もう↑の画像は組んじゃってますが)

 

 

 

 

Kawasaki純正  ZX-9R スイッチBOX キラキラ

 

RUNスイッチ、ライトON/ポジション/OFF 付きです。

 

 

質感がいいです、さすが純正部品。

 

 

 

 

もちろんですが、スイッチBOXの配線がGSXR1100とは違いますので

 

テスターで調べて110型コネクター使って作りなおました。

 

 

 

 

 

こちらも部品が出るうちに交換しちゃいます。

 

ハンドルバークッションキラキラ

 

 

 

そして、

 

オイル入れます。

 

Royal Purple HPS 10W-40 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまできたらあと少し、

 

 

 

 

バッテリー繋いで、

 

燃料タンク載せて、燃料ホース、負圧ホース繋いで、

 

プライマリーにしてフロートにガソリン送ります。

 

 

 

アクセル3~4回捻って加速ポンプよりガソリンが出るのを確認。

 

 

 

 

 

 

いちを、組付け時に手回しでクランキング、バルブ動作、タイミングは

 

見て問題は無いはず。。。

 

 

 

 

 

めっちゃドキドキ

 

スターターボタンを押す時は緊張します。えーん

 

 

 

 

いざ、

 

 

 

 

 

キュルキュルキュルキュル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン掛かりました。音譜

 

 

キャブセットは出荷時のままですが

 

 

 

 

一安心ですニコニコ