GSXR1100(GV73A)カムシャフト組付け | ゴリゴリのブログ

ゴリゴリのブログ

91GSXR1100(GV73A) Maintenance Note

GSXR1100 1991年式 に 、

 

1990年式 シリンターヘッド

 

 

 

 

1990年用 ヨシムラカムシャフトST-1 WPC処理済みキラキラ 

 

カムシャフトにスプロケットを取付け

 

取付けボルトにはロックタイト塗布が指示されてる。

 

 

 

 

 

カムチェーンテンショナーのスプリング、ガスケットも新品に交換キラキラ

 

 

 

 

 

テンショナーのスプリングは、結構へたってますあせる

 

 

 

 

カムシャフトのせて、ジャーナル、アイドラを取付けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カムチェーンのタイミングは

 

シグナルローターの「 T 」マークを合わせて

 

 

 

 

 

EX側 スプロケット 1 のマークをヘッド上面に合わせ

 

 

 

 

 

EX側 スプロケット 2 のマークから 22 ピン目が

 

IN側 スプロケット 3 のマークに来ること。グッ

 

 

 

 

本来なら、バルブタイミングを測定なのだが

 

ヨシムラカムシャフトを信頼して測定は無しでてへぺろ

 

測定したところで、ダメならスプロケット長穴加工しないといけないけど

 

設備も無いから。。。もやもや

 

 

 

オイルヘッドクーラーホースのOリングも新品に交換キラキラ

 

 

 

 

 

クーラーホース取付け

 

 

 

 

 

 

そしてこれ音譜

 

 

ヨシムラの指定は、冷間時

 

IN側、EX側 共に、0.10mm~0.15mm 

 

間を取って、0.12mmで 16ヶ所合わせます。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置き場所の関係で、マフラーを先に取付け。

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドカバーをのせて

 

もちろん銅ワッシャーも新品に交換キラキラ

 

 

 

 

それと、ヘッドカバーガスケットの半月状になってるところは

 

液体ガスケット塗布が指示されてます。

 

 

 

 

 

規定トルクは上限で絞めてます。口笛

 

 

 

 

 

 

 

ジェネレーターカバー

 

ここにも液体ガスケット塗布の指示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスケットは新品に交換キラキラ