GSXR1100 1991年式 に 、
1990年式 シリンターヘッド
1990年用 ヨシムラカムシャフトST-1 WPC処理済み
カムシャフトにスプロケットを取付け
取付けボルトにはロックタイト塗布が指示されてる。
カムチェーンテンショナーのスプリング、ガスケットも新品に交換
テンショナーのスプリングは、結構へたってます
カムシャフトのせて、ジャーナル、アイドラを取付けていきます
カムチェーンのタイミングは
シグナルローターの「 T 」マークを合わせて
EX側 スプロケット 1 のマークをヘッド上面に合わせ
EX側 スプロケット 2 のマークから 22 ピン目が
IN側 スプロケット 3 のマークに来ること。
本来なら、バルブタイミングを測定なのだが
ヨシムラカムシャフトを信頼して測定は無しで
測定したところで、ダメならスプロケット長穴加工しないといけないけど
設備も無いから。。。
オイルヘッドクーラーホースのOリングも新品に交換
クーラーホース取付け
そしてこれ
ヨシムラの指定は、冷間時
IN側、EX側 共に、0.10mm~0.15mm
間を取って、0.12mmで 16ヶ所合わせます。
置き場所の関係で、マフラーを先に取付け。
ヘッドカバーをのせて
もちろん銅ワッシャーも新品に交換
それと、ヘッドカバーガスケットの半月状になってるところは
液体ガスケット塗布が指示されてます。
規定トルクは上限で絞めてます。
ジェネレーターカバー
ここにも液体ガスケット塗布の指示
ガスケットは新品に交換