GSXR1100(GV73A)1990シリンダヘッド その3 | ゴリゴリのブログ

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91GSXR1100(GV73A) Maintenance Note

GSXR1100 1991年式 に  1990年式 シリンターヘッド

 

 

1990年式  1カム 2バルブ

 

1991年式  1カム 1バルブ

 

 

 

 

#3 ピストンピン

 

 

Piston pin O.D.

Service Limit   19.980mm

 

大きな傷もなく測定値も問題ないので再利用です。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

VALVE GUIDE - VALVE STEM CLEARANCE 

Service Limit 

Intake : 0.35mm

Exhaust  :  0.35mm

 

バルブリフトさせ、X方向、Y方向の振れ確認

 

IN側  #1 X : 0.26mm    Y : 0..25mm

           #2 X : 0.26mm    Y : 0..24mm

           #3 X : 0.18mm    Y : 0..21mm

           #4 X : 0.21mm    Y : 0..25mm

           #5 X : 0.22mm    Y : 0..24mm

           #6 X : 0.22mm    Y : 0..25mm

           #7 X : 0.26mm    Y : 0..25mm

           #8 X : 0.20mm    Y : 0..21mm

 

EX側    #1 X : 0.23mm    Y : 0..25mm

           #2 X : 0.22mm    Y : 0..24mm

           #3 X : 0.20mm    Y : 0..25mm

           #4 X : 0.24mm    Y : 0..22mm

           #5 X : 0.22mm    Y : 0..21mm

           #6 X : 0.20mm    Y : 0..23mm

           #7 X : 0.21mm    Y : 0..22mm

           #8 X : 0.20mm    Y : 0..22mm

 

 

バルブ振れ範囲内でバルブガイド打ち替えなし口笛

 

 

 

VALVE STRM WEAR

Standard

Intake valves   :     4.965 - 4.980mm

Exhaust valves  :   4.945 - 4.960mm

 

IN側  #1  : 4.97mm   

           #2  : 4.97mm   

           #3  : 4.97mm    

           #4  : 4.96mm   

           #5  : 4.97mm   

           #6  : 4.96mm  

           #7  : 4.97mm   

           #8  : 4.97mm   

 

EX側   #1  : 4.95mm   

           #2  : 4.95mm   

           #3  : 4.96mm    

           #4  : 4.96mm   

           #5  : 4.95mm   

           #6  : 4.96mm  

           #7  : 4.96mm   

           #8  : 4.95mm   

 

 

バルブステム径範囲内でバルブも再利用口笛

 

 

 

 

 

軽くバルブ擦り合わせして、バルブフェースとシートの当たりをチェック

 

ちょっと当たり幅が広いが良しとしましょうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

それと、気になったのが

 

ポチった中古ヘッド、自分で分解してないので確認のためタップで

 

サラッときます。もちろんIN側、EX側ともです。

 

ボルトが指でスルスル入ってくのは気分がいいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

エアブロー、洗浄と乾燥させて

 

 

 

 

 

 

バルブシール組付けます。

 

 

 

 

 

軽くオイル付けて親指の腹で、真っ直ぐ押せばスルッと入ります。グッ

 

斜めに刺さりシールゴムに亀裂が入るとNGなので爆弾  慎重に

 

 

 

 

全部バルブシール組んだら

 

 

バルブを組んでいきます。

 

 

 

バルブスプリングコンプレッサーでリテーナーを押し下げ

 

 

 

 

コッターピンを入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

全部組付けたら、リテーナーとバルブの頭の所をハンマーで

 

軽く叩いて、バルブ、リテーナー、コッターピンを馴染ませる。

 

 

 

 

 

それから、ヨシムラカムシャフト、ピストンピン、ロッカーアームは

 

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