GSXR1100(GV73A)1990シリンダヘッド その2 | ゴリゴリのブログ

ゴリゴリのブログ

91GSXR1100(GV73A) Maintenance Note

GSXR1100 1990年式 シリンターヘッド 

 

 

バルブステムシールは、

 

こんなタイミングでないと交換できないので外します。

 

 

 

 

 

 

 

そして、カムジャーナルを外して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カムジャールとカムホルダーを軽くラッピングキラキラ

 

あまり、本気でラッピングしてカムシャフトとジャーナルの

 

クリアランスが大きくなっても嫌なのであせる

 

 

 

そして、急遽決定したエンジンOH

 

どんどん欲が出てきて、あれもやりたいこの部品も替えたい等々。。。

 

 

 

その中でもとっておきの、超スペシャルパーツアップ

 

 

 

 

ヨシムラカムシャフト ST-1 ですラブ

 

高かったです。。。   でも、きっといい仕事してくれるでしょう音譜

 

 

 

でもはてなマーク

 

中古で買った90年式のヘッドが91年式のシリンダーに載って

 

ちゃんと組めるのか、そしてエンジンが掛かるのか何の確証も

 

ないままの衝動買いえーん

 

 

中古ヘッドに、カムシャフトが付いてこなかったから仕方ない。。。

 

 

ダメなら、91ヘッドに戻してボロのカムシャフト使うかなもやもや

 

 

 

 

でも、あんなスペシャルなカムシャフトを組むと思うと

 

テンションが上がりますアップ

 

 

 

 

 

 

 

ホルダーにカムシャフトをセット

 

 

 

 

ちなみに、プラスチゲージは持ってないです。汗

 

なので、指でカムシャフトを回しスムーズなのと

 

シャフトのホルダー部に傷がないのでOKにしますニヤリ

 

 

 

 

 

そして、

 

IN、EX 各ポートに、こびり付いているカーボン除去して

 

IN側ポートにインシュレーターをあてがって見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な段差がありますねぇガーン

 

 

どれだけ影響するかはてなマーク分かりませんが

 

気休め、自己満足として。

 

 

少し、削ってっみます。ニコニコ