前回はこちらの記事をお読みください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



処方された薬を飲んでも

相変わらず中耳炎は治らなくて、、、、


アレルギー検査をしてみると、スギ、ヒノキ

の数値がすごく高い事がわかりました。

そして、その時期は杉の季節でした。


一応、アレルギーの薬も毎日飲んでるけど

アレルギーがキツイ人は薬が聞かない場合もあり

プラスで、扁桃腺とアデノイドが大きすぎて

耳に溜まってる水が流れていく?のを邪魔しているから治りにくい。と説明されました。



そして、無呼吸症候群も一向に良くならず2ヶ月が経った頃、耳鼻咽喉科の先生から

「大きい病院に紹介状を書くので、ゆくゆくは手術する事も頭に入れて下さい。」と言われ、すごく怖くなった事を覚えています。。。



そして、紹介された病院で診てもらい、

「手術する対象はいびきが酷いかじゃなくて、睡眠時無呼吸になっているか。が手術の対象になります」


「そして、手術を受ける場合、あらかじめ睡眠時の酸素濃度を測る検査等をし、最終決定されます。」


「もちろん、対象になるだけで、手術をせずに様子見ます。と言う方も居られますので最終の判断は保護者様に委ねられます。


「そして手術は全身麻酔です。」


と、伝えられました。


因みに、自分でも色々調べたら

  •  口呼吸になっている
  • イライラして怒りっぽい
  • 眠そうだったり、長時間の昼寝をしたりする
  • 集中力のが低い
  • 食欲がない、食事に時間がかかる
  • 注意力が散漫で、落ち着きがない
  • 鼻が常に詰まっている


この症状に繋がっていくみたいです。


そして5〜6才が、アデノイド、扁桃腺肥大が

身体に比べてピークにデカくなる時期でもあるみたいで、大人になるにつれてマシになる可能性もあり。と読みました。


、、、そして、余計悩みました。チーン



今手術した方がいいか。

でも、入院となると一歳ちゃんどうしよう。

パパ仕事休めるかな

大人になったらマシになる方に掛ける?

大人になっても治らなかったら

本人の意思で手術させた方がいいのかな?


いや、子供のうちが凄く影響するから

今のうちにやっとくべきか。

因みに、睡眠時無呼吸になっている横で

気になって寝れない私は

ストレスの限界でもありました。滝汗


次は続く