☆VJ散歩in大阪湾★ | ミスターコバヤピの能動的鱸釣

ミスターコバヤピの能動的鱸釣

明石市在住の大阪の大学に通う大学生シーバサーのブログです。通学定期とチャリンコをフル活用したスタイルで大阪、神戸、明石、加古川、姫路界隈で日々シーバスを追っかけてます。

おはヨーグルトゥ!!!🐮🥛




{DFA593EF-FE58-4194-8DD7-7C6B7E733AEA}
先日のバチ抜けで「オタマジャクシ」みたいな「ナマズ」が釣れました、コバヤピです。



マジで、最近ホンマに朝起きれへん。



原因は明白で「バチ抜け」ばっか行ってたから。



「気合いで起きれるやろ!」と思ってアラームをセットしますが、もちろん起きれないんですね、はい♪



でも、そんなバチ抜けナイトもここ最近ちょっと落ち着いてきたかなって感じだったので、「デイゲームどうなんやろ?」的に朝まずめから大阪湾某所にいつものごとく木暮氏と出撃してきた。


{156019A3-F5DB-4857-AE65-B1AA5D82DE20}
ポイントに着くとイワシの姿は見えず、沖にも特に潮目とかベイトがいない感じなのでここは手堅くテクトロでスタート🚶‍♂️



雨後ってことで、釣れそうないい感じの濁りも入ってる♪



VJと朝のお散歩ですねチュー
 


この日は波もなく、風もなかったってことでVJ-16で上のレンジを通してあげる作戦。



風があったり波がたってて、表層の水が落ち着いてないときはVJ-22でちょっと下の水の落ち着いたレンジを通してあげる。



垂らしはとりあえずの10メートルで、歩くスピードはVJ-16に関してはゆっくりじゃなくてちょい早めがいいっていうイメージがあるからちょい早め。


すると、すぐに答えが返ってきた!!!



{FB4149E7-1D65-44FF-9ED4-CA4D33FE52ED}
VJ-16シルバーヘッドに沖堤イワシのコンビ。社会で言う「とりあえずビール」ならぬ「とりあえず沖堤イワシ」ってやつですね。


この時、サビキをやってる人には何も釣れてない。


そんな中でも魚を引っ張ってくるVJ。



もうね、なんも言うことないっす( ̄▽ ̄)



〜 本日のタックル 〜


{31C5C7A1-4999-4328-B5DF-EC5AD6BA921C}

ロッド デイスター 80ML バーサタイルデバイス

リール エクスセンスLB C3000HGM

ライン ピットブル4本編み 0.8号

リーダー フロロ12ポンド

ルアー VJ-16(シルバーヘッド)+アルカリシャッド(沖堤イワシ)

その他 マズメ インフレータブルライフポーチ