お久しぶりの投稿です

今年の桜、早すぎましたね。
慌ててお花見しましたよ🌸

新学期始まりましたねー。
6年生は卒業して中学生になり、みんな1学年進級して新年度を迎えました。

6年生が卒業して残ったメンバーは
新6年生が1人、新5年生が11人の合計12人。

今のメンバーだと今年からもうジュニアの大会には出れないので、オフィシャルでの大会参加になるかと思います。
オフィシャルだと12人制。
ギリギリー
毎回全員出れるとも限らないので、この人数では大会参加が危ぶまれてる状態です。

そんな危機的状況ではありますが、進入部員も入ってきてくれました。

新4年生が1人、新3年生が2人新たな仲間として加わってくれて嬉しい限りです
まだ数人増えそうな感じなので、これから一緒に練習を頑張っていきたいですね
{E79A1A84-E839-49A6-AD1B-DDB58A2E96E8}




ただ、人数面で大会参加条件クリアしても勝てないと意味がありません。
新入部員の子はみんなドッジが大好きです。
でも、今までのドッジとはルールもやり方も違うのでいきなり公式大会に出るのもなかなか難しいかと思います。
チームみんなが強くならないと優勝はできないので、これからみんなで頑張ってもらいたいと思います。
6年生卒業したら、チーム最強弱なったなぁ〜
なんて絶対に言われたくない‼️
どのチームも今までチームも引っ張っていた6年生が抜けたのは同じなので
同じ条件で、そこからまた強くなってってほしいと思います。

昨年度はこの天理ドッジボールフェスティバルと、ほんわかドッジボール大会、中ブロック大会、エンジョイドッジボール大会と4回優勝する事ができました。
よく考えみたら、4回も優勝してたのか!と、チーム結成1年未満でよく頑張ったと思います。

でも正直これからの1年は優勝はなかなか難しいかもしれません。
正念場になる1年間かもしれません。
でも、大きく飛躍できる1年にしてほしいなと思います。
{8C023FFF-1237-4BD3-85E6-0DB64CCA8242}

努力は絶対無駄にはならないよ!
個々の成長を楽しみに見守りたいと思います






力戦奮闘!!

高井田東チーム最強