初めまして。

東大阪市で活動している小学生ドッジボールチーム。
「高井田東チーム最強」です。
{920DA02C-0F07-4432-BBD6-D863B477DBD2}




小学生に人気のスポーツといえば、
サッカー、ミニバス、野球などがまず浮かぶでしょうか?
正直、ドッジボールってなんか地味...というか、わざわざスポーツとして習うの?と思ってませんか?

私はそう思ってました。
ドッジボールって子供達のお遊びでしょーって。
スポーツとは言えないでしょーって。

でも違ったんです。
巧妙な作戦と駆け引きの上行われる攻撃、チーム一丸となって守るディフェンス。
れっきとしたカッコいいスポーツだ!と、ドッジボールを知れば知るほどその魅力にどんどん惹きつけられました。

もともとドッジボールが大好きだった息子。
子供会のドッジボール大会は張り切って参加してました。
でも、公式のドッジボール協会があることを知り、全国大会なんかもあると知り、
ドッジボール大好きメンバーを集めて、友達のお父さんに監督をお願いし去年の6月にチームを結成しました。

以来、どっぷりとドッジボールの魅力に親子でハマってしまってます。

ドッジボールチームってなかなかないんですよね
サッカーや野球なんかたくさんあるのに。

ドッジボールやりたいけど、どっかチームないかなー?と探されてる人!
東大阪市の高井田東チーム最強はいつでもウェルカムですよ。



力戦奮闘!
高井田東チーム最強