同門会のお稽古@徳島 | あじぽんの日記

あじぽんの日記

今しか出来ない、今だから出来る・・・
だから、納得いくまでやってみる(^^♪


そんな事を思いながら、日々を過ごしています。

ブログも自由な感じで行きますので、皆様も自由な感じでご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)

徳島組は、朝10時に徳島駅前のアミコで集合し、ちょっと合わせるという事でその時間から待機させて頂きましたニコニコ


本日は、あまりお役にたたないお手伝い係ですみませんショボーン

着いたら既に机と座布団が並べられていまして、お昼ご飯も買ってきてくださってまして…姉弟子達の早さに圧倒💦
す、すみませんショボーン

後は、皆さんの弾かれる長唄と、お家元のご指導を浴びるようにじっくり聞いてきました。

あぁ、なんて贅沢な…


今日は、それぞれのタテの方へのご指導がビシッと!びっくり求められる事が難し過ぎる~💦


同門会のお稽古はあと1回。そして、本番まであと1ヶ月。

皆さん今日と同じ事を言われない様に、今日の事は今日しっかり飲み込んでステップアップさせて行かれるんでしょうね。。


さすが1つの舞台を任せられた名取さん達。しっかり修正されて、舞台に挑む。甘えられないですもんね。。
私はまだまだ甘えてしまいます。だってまだ3年目だし…とか。ココが決定的に違う…なるほどね。舞台上がったら関係ないのに…


今日、お家元がしきりに言葉にしていた事が凄く頭に残っています。
それは…
「唄を知らないからそんな弾き方が出来るんだよ」


唄を知らないから…

今の私は、唄も知らないし全然聴けてもないし…
知らない長唄がまだまだあるから、もっと色々聴いておかないと…と、改めて思いました。

よし、今年の浴衣会はしっかり弾けるように…あと1ヶ月、頑張るぞ爆笑