日釣連グレ釣りトーナメント | フカセロードまっしぐら!byトンきち








この土日は第36回日釣連グレ釣りトーナメントに参戦して参りました爆笑

ステージは和歌山県那智勝浦。








初日のリーグ戦はWFG覇者の土谷くんといきなりの第1試合。波が高く湾内での試合ということで向かった先は伝五郎の高場。

じゃんけん勝ったので港向きからスタート。

本命の船着きは活性が上がるであろう後半から入るのと、浅い港向きは潮の高いウチに釣る作戦。

しかし、、、

グレのアタリ無く時間は過ぎ去り、まさかのお互いノーフィッシュ💔🤣🤣🤣


第2回戦は錦のヌシと化している若手、北川くん。

久しぶりのラクダに乗るもここもグレの気配はなく、、、

途中潮が動き始めたあたりから木端尾長を拾えるパターンを掴み、6-1にて勝利。


ここで点数的に一勝一分で土谷くんと並ぶ。最後の第3試合にお互い勝つと25点同士で並ぶ。

勝敗を決めるのは総重量、、、

試合に勝つのが大前提で土谷くんより重量を釣らないとリーグ突破にはならない。土谷くん的にも僕より釣らないとリーグ突破にはならない。


第3試合は福井の丸島へ。

土谷くんは福井のハナ。

さて、、、


野呂瀬さんが良型マダイをゲット🌊プライベートなら狙いたいトコですが、グレのみを釣っていき、7-1で勝利。












接戦の末、2日目の準々決勝に繋げたものの、雨でテンションダウン💔









それでも必死に可能性の有る事のみをやりましたが、ラクダにグレの気配はなく、0釣果で終了。











相手の方もゼロやと思ってたらまさかの1投目で釣られていて、これにて試合終了となりました。


港に帰って雨が降り出すまでにソッコー片付けして温泉へGO✌️✌️✌️


池ショも準々決勝、伝五郎高場で丸ボウズ食らってましたね(笑)


優勝は兵庫の西村選手でした。おめでとうございます✨


役員の皆様、清丸渡船様お世話になりました。

楽しい時間をありがとうございました🌊🌊🌊







#清丸渡船

#日釣連

#三重県釣連盟

#TEAMHEARTS

#東弘幸

#和歌山

#那智勝浦