フカセロードまっしぐら!byトンきち
紀東をホームに今日も磯を駆けます。(^○^)

昨日は午前に通院、午後から弁護士事務所へ行く用事があったんですが、朝からかなり雨が降っていました。


鈴鹿でも地盤が低い有名な中央道路。

向かう弁護士事務所はそちら方面。


全然気にしてなかったけど、帰り道はかなりの水が道路に溜まっていてやばいよなーと思いながら買い物へ。そして買い物帰り、ヤバさは更に酷くてタイヤ半分程水が溜まってる所もあり、出来るだけ避けながら帰宅。


その後、中央道路近くの川が氾濫。


岐阜タンメン前の交差点で水没のクルマ発生で大渋滞。




ヴァーサスの前でもタイヤ半分より上まで水かさが増してアチコチで水没車両発生。


近所の川も橋の下ギリギリまで水位が上がってました。


台風でもないのに雨で洪水って近年稀に見る光景でした。皆様もお気を付けて。

昨日、松阪へ肉買いに行こーって事で23バイパスへ。

渋滞しててトロトロでしたが、津市に入り、道の駅の所の交差点で信号待ちで止まっていた所、、、




ゴンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


一瞬何かわからんだけど、オカマ掘られた事に気が付いた。





信号が青になり、前のクルマが走ってもしばらく停車してたら「すいませんでした」と後ろのクルマから若い男性が降りてきた。

初めての事故だそうで何にもわからへんから僕が相手の保険屋も警察も交通課も電話して対処もやった。


僕的に言うと、今かよってのが本音で。


3月の事故がちょうど半年、そろそろ症状固定で後遺症認定というタイミングやったのに、また追撃されてしまった。





相手は前見やんと携帯見てたらしい。






痛いし気持ち悪いしで病院行くのも一苦労で。

紹介してもらった電話もたらい回しされて。

日曜日やしねーとか言われても、、、






らちあかんので救急車呼びました。

初めて乗ったかも、、、

長引いた通院生活が振り出しに戻されましたえーん






BMWから始まりジャガー、ベンツ、、、

こんなに突っ込まれてる奴おらんやろ、、、





昨年から始まったふるさと納税に対しての法規制ダウン

今年も9/30を境に変わりますプンプン

2026年10月以降に変わる主なポイント


 自治体が負担できる「募集にかかる費用」の上限が、寄付額の5割から段階的に引き下げられ、2029年までに4割以内へ(返礼品の調達費・広告費・決済手数料などの合計)。(furusato.aeon.co.jp)


つまり、毎年9/30を境にして金額に対しての返礼品の内容がどんどん規制されていく(もしくは同じ返礼品で寄付金が高くなる)って事。


実質2000円の負担で返礼品タダみたいな神企画やったのにテコ入れして欲しくなかったってのが国民の総意じゃないかなーと思いますスター


サラリーマンが唯一出来る節税という訳で、今年もしっかりとやりましたよークラッカークラッカー


毎年必ず頼むのが、ボックスティッシュとトイレットペーパー。1年買わずにすみます(笑)

ふるさと納税ってなんやねんびっくりマークやったこと無いわって方、損してますよ(笑)







さて。今月で事故から6ヶ月が過ぎます。
まだ痛くて整形外科に通う日々を過ごしてます。

3月9日に事故に合い、7月末に相手の保険会社の治療費打ち切りを経て現在は実費にて通院してますが、そろそろ「症状固定」と診断されるかもしれません。
「症状固定」とはしっかり治療したものの、これ以上は治る見込みがないという診断結果なのです。

つまり、一生この痛みを我慢していかなきゃいけないえーん
手術したら治るのか!?どういう手術なのか!?
聞いてみたら、首の後ろ側にある神経まで首の前から喉をどけながら進んで椎間板を削るとか。かなり大事あせる

かといって後遺症認定されるかどうかはわからないみたいで。12級ならまだしも14級なら手術してでも完治したいよなーと考えてます。
身をもってじゃないけど、今回の事故でめっちゃ勉強になりました。