梶賀~ドンビの島~ | フカセロードまっしぐら!byトンきち
日曜日は久しぶりに梶賀へルンルン













ドンビの島へ乗せて頂きましたキラキラキラキラキラキラ











この磯に乗りたかったのは、まさしく深海サスペンド釣法をしたかったからルンルン











昨年の今頃、楽しい釣りが出来たので拍手
水温20℃、まだ寒グレじゃないし、動ける状況にあるだろうと…












朝一、潮はカガリ向きに流れています…











こちら向きに攻めるには…水深30メートル以上のどん深だけあってサシエ残りっぱなし。
僕的には逆潮なんやけどなー…滝汗














船着きから先端へ移動…











足場悪いです。
次第に港方向に巻き込む流れになってきて更に釣りにくいアセアセ













弁当船到着~(^^)v
久しぶりのまったり釣行キラキラ
やりにくい潮だったのでしばし休憩ルンルン














ふと思い立って、この時にテンタクル➡サーベイヤーに変更キラキラ
(この判断が後に正解⭕だったのです…)












エサ取りは木っ端とフグ系。
ハナからミドル級は狙ってない…
ハリスも上げておくべき…??










迷いながらも、今度は船着きから再開します。












ウキはゼクトM-B。
ハリスはハードトップ磯プレミアム1,7号。
狙う棚は竿2本以上のディープエリア。












相変わらずの左流れ、サラシで止めるしか方法がないな…













その数投後…!!










ウキ「スス…バシュ!!












咄嗟に合わせを入れたものの、とんでもない勢いで突っ込まれます!!滝汗滝汗滝汗













あかん!!これはあかんヤツやアセアセ












ラインを出してロッドの角度を維持し、ラインを信じて止めにかかりますルンルン















止まれ~アップアップアップ!!












よし、止まったキラキラ
これは取れるぞ、これ以上出すなよ…!!
自分に言い聞かせながらラインを巻き取り…












また強烈な突っ込みゲローゲローゲロー








あかんアセアセ
めっちゃ強い!!












時折首を振る感じ…
相手が何なのかはわからない。












ただ、めっちゃ強い滝汗滝汗滝汗














見えたっ!!え、白い??
ギラっと見えた感じ…イズスミ??滝汗












いや、赤い!!
しかもデカイ!!アセアセ















苦労してタモに入ったものの…














めっちゃデカイ!!















ライブウエル入らへんしっΣ(゜Д゜)












思わず船長に電話アセアセ












僕「たかちゃん、今カナトコ沖におるん?」










たかちゃん「沖にいますよ、どうかしたんすか?」











僕「鯛釣ったんやけどライブウエル入らへんくてさ、港に持って帰ってくれへん?」











たかちゃん「あら?デカイんすか?(笑)」












僕「70位っちゃうかな??












たかちゃん「わかりました❗スカリ入れときますね❗」













後に計測したら72センチありました拍手
1,7号でよく取れたもんですキラキラ












その後、左流れの潮が止まった時に2回、掛けれたものの、2回ともハリ外れアセアセ
口太っぽいアタリやっただけに残念ですアセアセ
ディープエリアはグレも特大がヒットしてきますルンルン
グレ狙いの場合、ドンビの奥方向に行く潮の方が有利ですね拍手













14時の納竿が迫るとカモメが寄ってきました。
わかるんか、コイツら滝汗滝汗













久しぶりの梶賀、やはりパワフルでした拍手
グレじゃなくてもいろんなモンスターが潜んでますキラキラ













今年の冬は50アップがどれだけ出るかな…??楽しみなエリアですルンルンルンルン