雷雨の贄浦&M-1 CUPグレ尾鷲予選 | フカセロードまっしぐら!byトンきち


土曜日は贄浦へルンルン
久しぶりの梅ちゃんと拍手












スズメバチと戦う梅ちゃん(笑)










この日、雨の予報…
降ったりやんだりだろう…と思ってたら…












いきなり豪雨に!!













本来であれば、尾長狙いで楽しい楽しい時間のハズが…
耐える釣りになっていきます…










遠くで鳴り響く雷。










時間経過と共に近くなってきた…












落雷してしまう危険を感じ、片付けていると船長到着。
翌日の釣りもあるので早上がり。










全身濡れて、寒さで凍えながら移動。













M-1のエサ作りルンルン
体が暖まりますキラキラ












それからランドリーに移動。
濡れてしまった衣類、靴、道具を全て乾かし翌日の支度を拍手










尾鷲入りし、夢古道の湯へルンルン
お気に入りの海洋深層水キラキラキラキラ










体が暖まると眠気に襲われ、朝までは一瞬でした。










キャンセル待ちで繰り上げ参加になったM-1 CUP。人気の大会でエントリー多数、参加することも難しくなっています。










台風のウネリなのか、妙な波があります。










当初、オザキの鼻に渡礁したのですが波の為、安全を考慮して磯換え。











移動はした先は「宮島のハナレ」。
行野浦漁港から伸びるテトラ帯がすぐ後ろにあります。










見るからにチヌ場ですが、グレを狙ってスタート拍手












まずヒットしてきたのは…












チヌ!!













やっぱりかー滝汗滝汗滝汗











それからグレのヒットもありますがMAX20センチまで。











う~ん…












この子は悪くないんやけどさ…










45~50のチヌを4枚釣り、僕のM-1グレは幕を閉じました。













帰港し渡船ごとの検量。
ドキドキしてる選手の皆様☆
検量に出せるのが羨ましいですルンルン












各渡船上位のトップ4名が全国大会へ。












上位3名の磯はそれぞれオザキのロープ、割亀のロープ、大石のハナレ。
4位には49センチのグレを1号ハリスで取った乾くんキラキラ











釣れた磯、全くグレの気配がなかった磯…
選手の皆様お疲れ様でした✨
マルキユー様、役員の皆様お世話になりましたキラキラ













旨そうなヤツで昨夜は晩酌拍手
まな板から飛び出るデカさでしたルンルン