そういえば、子供の頃にテレビで見た
ポパイのキャラクターの
ウィンピーが食べてたハンバーガーが美味しそうでした。
ブログネタ:作って欲しい「●●バーガー」!
参加中
本文はここから
2通りあるでしょうね。
カロリーを気にしないなら何でもありのジャンキーなハンバーガー。
まあ、今大人気のテキサスバーガー
でも十分かも。
これに オニオンリングとかが付けばいいね。
あと、マックのメニューで最高の825kcalを誇る
ダブルクォーターパウンダー・チーズ
の場合、
たんぱく質:49.1g
糖質:38.6g
脂質:52.5g
たんぱく質:1gあたり4kcal
糖質:1gあたり4kcal
脂質:1gあたり9kcalなので、
これをカロリーに換算すると
たんぱく質:196.4kcal
糖質:210kcal
脂質:347.4kcal
つまり、825kcalのうち
脂質だけで、347.4kcalとなるのだ!
さすがは、ジャンクフード。
ちなみに、太らない為に
絶対食べてはいけないメニューは、
言うまでもなくフライドポテトね。
なので、セットメニューではなく、
単品同士の組み合わせがベター。
では、ハンバーガーは食べたいけど
空腹も嫌だというなら
マックのハンバーガーメニューで、
1番カロリーが低い、普通のハンバーガー(274kcal)
これに 、サイドサラダが理想なのだが
もう少し、たんぱく質を摂りたいならば、
フレーバーはかけない、シャカチキ1個(180kcal)を
付けても454kcalなのだ。
たんぱく質:27.g
糖質:43.9g
脂質:18.9
逆にヘルシー志向ならまず、素材にこだわる。
ただ、味は美味しくない。
バンズは、低GI値(50くらい)の全粒粉パンを使用。
中身は、皮なしのチキンの胸肉だろうね。
これにトマトとキャベツの千切りと脂肪分30%カットのチーズ。
ソースは、サルサソース&粒マスタードかな?
マックのサラダマリネマフィン
は、ヘルシーで理想に近いね。
279kcal、たんぱく質:9.6、脂質13.6g、糖質19.8g、塩分1.7g
ベーコンをチキンに変えるとP値が上がり、F値が下がるから
もっとヘルシーになるけど、淡白な味になるね。
結局、作って欲しいバーガーはと申しますとぉ
煮物が入ってる危険がある おばあちゃんの作る
「祖母バーガー」です・・・
