そういえば、子供の頃にテレビで見た

ポパイのキャラクターの

ウィンピーが食べてたハンバーガーが美味しそうでした。


ピーターパンと見せかけてスナフキン(仮)


作って欲しい「●●バーガー」! ブログネタ:作って欲しい「●●バーガー」! 参加中

本文はここから

2通りあるでしょうね。
カロリーを気にしないなら何でもありのジャンキーなハンバーガー。

まあ、今大人気のテキサスバーガー でも十分かも。
これに オニオンリングとかが付けばいいね。

あと、マックのメニューで最高の825kcalを誇る

たんぱく質:49.1g
糖質:38.6g
脂質:52.5g

たんぱく質:1gあたり4kcal
糖質:1gあたり4kcal
脂質:1gあたり9kcalなので、
これをカロリーに換算すると

たんぱく質:196.4kcal
糖質:210kcal
脂質:347.4kcal

つまり、825kcalのうち
脂質だけで、347.4kcalとなるのだ!
さすがは、ジャンクフード。

ちなみに、太らない為に
絶対食べてはいけないメニューは、
言うまでもなくフライドポテトね。

なので、セットメニューではなく、
単品同士の組み合わせがベター。

では、ハンバーガーは食べたいけど
空腹も嫌だというなら
マックのハンバーガーメニューで、
1番カロリーが低い、普通のハンバーガー(274kcal)

これに 、サイドサラダが理想なのだが
もう少し、たんぱく質を摂りたいならば、
フレーバーはかけない、シャカチキ1個(180kcal)を
付けても454kcalなのだ。

たんぱく質:27.g
糖質:43.9g
脂質:18.9

逆にヘルシー志向ならまず、素材にこだわる。
ただ、味は美味しくない。

バンズは、低GI値(50くらい)の全粒粉パンを使用。
中身は、皮なしのチキンの胸肉だろうね。
これにトマトとキャベツの千切りと脂肪分30%カットのチーズ。
ソースは、サルサソース&粒マスタードかな?

マックのサラダマリネマフィン は、ヘルシーで理想に近いね。
279kcal、たんぱく質:9.6、脂質13.6g、糖質19.8g、塩分1.7g

ベーコンをチキンに変えるとP値が上がり、F値が下がるから
もっとヘルシーになるけど、淡白な味になるね。

結局、作って欲しいバーガーはと申しますとぉ

煮物が入ってる危険がある おばあちゃんの作る

「祖母バーガー」です・・・

気がつけばもう既に、成人式も終わってました。


うおおおおおおおーーーーー!!!


ちょっと、意味もなく叫んでみました。


太った? ブログネタ:太った? 参加中

本文はここから

太ってないですね。 むしろ、筋肉の張りもキレも良い状態。

仕事の関係で、3月までに体脂肪率を7%に落とすのでダイエット中です。

冬場は、基礎代謝が高くなりダイエットには最適な季節なので、

今のうちに、生活の中に運動を取り入れるといいですよ。

僕も自分のトレーニングが出来ない忙しい時は、

家に帰ってから玄関に荷物を置いて、

マンションの階段を1階から最上階まで昇り降りします。

4~5往復すれば、汗びっしょりで脚もガクガクに振るえます(笑)。

ジムで高重量で脚のトレーニングするのとは、また違った刺激です。

心肺機能も鍛えられて、お金も掛からないし

終わったらすぐ部屋に戻って、お風呂に直行できる。

やろうと思えば、運動なんてどこでも出来ます。

効率良く、自分の生活や弱い心に負担が掛からない

やり方でやればいいんです。

夜は、グレープフルーツの匂いでも嗅いで寝て下さい。

朝は、そのグレープフルーツを食べればよし!

島田紳助さんが板東英二さんに言った言葉に

「年をとったら大切なのは、お金と筋肉」という名言があります。

お金がないと あっちこっち旅行へ行くことができないし。

しかし、筋肉もないと色んな場所を歩くことが出来ないという意味です。

紳助さん、こういう部分は「自分、素敵やん!」なんですけどね(笑)

太ってないですね。(何故、2回言う!)

この記事、☆☆☆だな・・・・
















みなさん、今年は色々とありがとうございました。


今年はブログを通して色々な出会いがありました。


ブログでの皆さんの記事を拝見していると


自分自身も勉強になり、成長していきます。


来年も今年より STEP UPしていきますので、


来年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _ )m