先日行われたオスプレイ配備反対集会の実態 | チーム沖縄のブログ

チーム沖縄のブログ

ブログの説明を入力します。

先日宜野湾市で行われた「オスプレイ配備反対集会」に
行ってきたので報告させて頂きます。

えっとまずは参加者の人数ですが、
10万1千人(お得意の主催者発表)との事でした。
最大収容2万5千人の場所に10万人も集まり
恐ろしいくらいぎゅうぎゅうでした。
$チーム沖縄のブログ
と言いたいとこですが残念ながらこの通り
スッカスカです。。。
(後に警察発表で2万5千人という事が判明)

毎回の事ですので主催者発表に沖縄県民はほとんど信じていません。

反日報道機関である琉球新報も沖縄タイムスもどうしよもないですね。


$チーム沖縄のブログ
これは完全なる捏造行為で立派な罪です。
偏向報道どころか国民を騙し捏造行為を堂々と連日繰り返している
琉球新報、沖縄タイムスはまさに社会のゴミです。

今後この2社に関しての抗議デモや街宣を頻繁に行う必要がありますね。


他にも全国から反日左翼である労組の連中が大勢終結しておりました。
県民よりも内地の連中のほうがあきらかに目立っており、
人数もかなり多かったです。


$チーム沖縄のブログ

安保破棄の横断幕を掲げるきちがいも多数いました。

チーム沖縄のブログ
チーム沖縄のブログ

しかしそんな中保守の団体も

$チーム沖縄のブログ
旗を掲げていた方に話をお聞きしたところ、すぐに実行委員会がやってきて
旗を今すぐ降ろせと言われたそうです。
保守側は安保破棄の横断幕を降ろすならこっちも
降ろすとの交換条件で渋々了解したそうです。

あと会場ではライブや出店もありました。
集会中にも関わらずかき氷販売のブースでは長い行列が出来てたのには心底笑っちゃいました。




そこで今回会場で数名の方に話をお伺いしてきました。
その模様はニニニコ生放送で中継していたので見てた方はお分かりだと思いますが。

●19歳 専門学生の男の子
「学校の命令で学生全員で来ました。本当は行きたくなかったのに参加しないと先生たちに怒られるので・・・」

●20代 沖縄タイムスの号外を配ってた女性
「基地で働きたいです」

●少年野球の男の子
「騒音には慣れてるので基地は大丈夫です」

●30代 会社員
「せっかくの日曜日だから釣りに行こうと思ったけど内地の取引先との関係でほぼ強制的な参加。」


というようにこういった沖縄県民の意見も多かったです。

沖縄タイムス、琉球新報の偏向報道に騙されるな!
琉球放送、沖縄テレビ、琉球朝日放送の捏造放送に騙されるな!


チーム沖縄、今後も徹底的に真実を暴露していきます。