27インチ変速式ママチャリ最強論 | Team nitta

Team nitta

SMA所属のお笑い芸人『プラッチック』のニッタロビンソンのBLOGです。ピンでパチスロ実戦術DVDなどの雑誌や、スカパー、YouTubeなどでパチスロの仕事もさせていただいております。

また1年の1/365が終わりました。



昔からチャリに乗っていますが
27インチ変速式ママチャリが
最強なんじゃないかなと
思うようになりました。



数年前からクロスバイクに
興味が出て来て
2台ほど乗りました。



個人的な感想ですけど
サドルにもよりますがケツが痛いし、
ブレーキもダメになりやすいし、
チェーンにカバーが付いてないから
チェーンのオイルみたいなのが
ズボンや靴に付くので
白は履けない。



あ!そういうことか!!



クロスバイクや
ロードバイク乗ってる人で
ズボンの右足を膝まで上げてる人を
よく見かけるのですが
あれは汚れないためなんですね!



ずっとヒップホップが好きなんやと
思ってました…



ぼくもやってみましたが。



{8F103CD9-3873-4ACB-96F8-9CB8E15FA5E8}




ご覧の通りです。



少しわかりにくいかもしれませんが
黒い点が全部チェーンの汚れです。



もう何しても無理ですね…



ほいでクロスバイクは
ママチャリに比べて
軽いので、スピードは出やすいが
変速式のママチャリにすれば
出だしは全然苦にならない。



27インチは26インチに比べて
漕げるから楽です。



ってことで
27インチ変速式ママチャリが
自転車界で最強なんじゃないかなと
思うようになりました。



結論を言うと
人それぞれとは思いますけど…



ぼくはそう思いました。



さて、今日は中野で
パワーオブフリーSです。



お時間ある方は
ぜひとも観に来てください!