堺さん、菅野さん、ご結婚おめでとうございます!! | 自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

われわれ『TeamMizoguchi』は
●自分の才能を開花させたい
●自分らしく成功したい
という方々に、溝口式分析学を知ってもらい
自分の強みを生かして、成功してもらうことがミッションです!!

先週、急にお二人のご結婚について
報道されましたね!

(⌒▽⌒)/゜・:*≪ネ兄≫*:・゜\(⌒▽⌒) (⌒▽⌒)/゜・:*≪ネ兄≫*:・゜\(⌒▽⌒)
    
 (⌒▽⌒)/゜・:*≪ネ兄≫*:・゜\(⌒▽⌒) (⌒▽⌒)/゜・:*≪ネ兄≫*:・゜\(⌒▽⌒)

このニュースを聞いてビックリされた方も
たくさんいらっしゃったはず。


私たちTeamMizoguchiのメンバーも
もちろんビックリしたのですが


ビックリした理由が
「うちで分析した二人がくっついたよ!!」
そっちかい!って感じですね(笑)


でも、まだ20人も書いてないのに
そのうちの二人が結婚するなんて
凄い確率だと思いませんか!?


うちの分析で取り上げた人が
幸せになっていく!なんてジンクスがつく、
そんなブログにできたらいいね~
などと、朝から大盛り上がりでした(笑)



で、せっかくの嬉しい報道があったところで
「手元にデータもあることだし
お二人の分析しちゃいましょうか」
ということで


今回はゴシップっぽく、
お二人の結婚について分析したいと思います。


お二人それぞれの分析は
矢野と村山が担当いたしましたので
結婚についての分析は
間を取って潮田がチャレンジいたします!



さて、カップルと言えば
まず見たいのはマッチアップです。


マッチアップって何?という方は下記をご覧ください↓
http://www.m-mentaltherapist.co.jp/analysis05.html


分析してみますと、
堺さんから見た菅野さんは 『上昇』の関係
菅野さんから見た堺さんは 『充実』の関係
でした。


参ったな、HPに説明が載っていない関係性ですね(汗


簡単に説明しますと
堺さんにとっての菅野さんは
「時々会うのがちょうどいい」とか
「一定の距離がある方がいい」という関係です。


そして菅野さんにとっての堺さんは
「あらゆるわがままを聞いてもらえる」関係です。


これにお二人の性格を加味して考えると
「菅野さんが堺さんを束縛しすぎない」ことが、
うまくいくポイントになるでしょう。


菅野さんはBタイプですので
自分の知らないところで夫が何をしているのか
把握しておきたいという欲求があり


一方の堺さんはEタイプですので
誰にも干渉されず好き勝手に振る舞いたい
という欲求があります。


『充実』という関係性から
菅野さんが堺さんに
「今日はどこで何をしていたの?」
と聞けば、堺さんは正直に答えますが


しつこく聞き過ぎたりして
堺さんがそれを「束縛」と感じると、
キレたり逃げ出したりして距離を取ろうとします。


ですので、堺さんが束縛されている
と感じないような環境を保ってあげると
毎日楽しく過ごせるご夫婦になるでしょうね。


EタイプとBタイプは、
性格的に相反する要素が
たくさんありますので


お互いの不得意を補い合ったり
刺激し合ったりできる
素敵なご夫婦になると思います。



さて、次はバイオリズムです。


お二人がご結婚される2013年4月は
堺さんが≪上昇≫の年、≪上昇≫の月、
菅野さんが≪種≫の年、≪種≫の月です。


≪上昇≫のポジションも≪種≫のポジションも
新しいことを始めるにはぴったりのポジションです。
お互いにベストなタイミングを選んでいますね!


実は堺さんは、1年ほど前から
菅野さんにアプローチしていたそうなのですが
昨年のうちは菅野さんがスルーしていたそうです。


昨年の菅野さんは≪精算≫のポジション。
新しいものを受け入れるより
古いものを捨てていく時期でしたので
堺さんを受け入れる余裕がなかったのかも知れません。


それが≪種≫のポジションに上がったことで
相手を受け入れる余裕ができたのでしょう。


昨年のうちにお付き合いを始めていたら
今年になってから「この人、何か違う」と感じて
別れてしまった可能性がありました。


ですので、お付き合いを始めたタイミングも
ばっちりですね~


うまくいくカップルは
良いタイミングでとんとんと話が進むと言いますが
このお二人はまさにそのパターンと言えるでしょう。


ぜひ、幸せな家庭を築いてほしいですね!



お二人の分析は以上です。


これだけ人気のある二人が結婚すると
あまり良い印象を持たれないケースも多いのですが
この二人は周囲からも祝福されていますね。


本当に、あらゆる意味で
「うまくいく」と決まっているような
カップルだなあ、という印象を持ちました。


お二人それぞれの活躍も楽しみですが
ぜひ、夫婦共演などで新境地を開いてほしいですね!