頑張り過ぎて疲れてしまった人へ | 自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

われわれ『TeamMizoguchi』は
●自分の才能を開花させたい
●自分らしく成功したい
という方々に、溝口式分析学を知ってもらい
自分の強みを生かして、成功してもらうことがミッションです!!

前からあんな人だった?
なんだか最近変わったね。
そんな人だと思わなかった…

誰かに対してそんな印象を受けたこと
ありませんか?

今回取り上げているベッキーさんは、
良い人のお手本のような話題ばかりでしたが、
最近「黒ベッキー」あらわる!
という記事が多いんです。

ベッキー2


「白ベッキー」VS「黒ベッキー」
なんて比較されてます。

一体どういうことでしょう!

バイオリズムを調べてみたら、
無視できない分析結果がでてきましたので、
TeamMizoguchi・川越が勝手に検証してみました。

「バイオリズムって何?」という方はこちら

子供の頃から芸能界に憧れていたそうで、
「経済」のポジション13歳のとき、
芸能プロダクションに所属できました。

1年ほどレッスンに勤しみ、
翌年バイオリズム「充実」のポジションで
ラッキーデビュー!

テレビ東京系「おはスタ」のマスコットガール
Ohaガールに出演し、一気に知名度が上がりました。

次々とバラエティー番組に出演するようになり、
その明るいキャラクターを前面に押し出して、
一気にお茶の間の人気者になっていったのです。

「白ベッキー」全開で、
TV・ラジオ・雑誌・CM・映画・舞台など
多方面で活躍を続け、

再び巡ってきた2009年「経済」のポジションでは、
念願の「ベッキー♪♯」歌手デビューを果たし、

翌「充実」のポジションでは、
初のアルバムリリース、
初の全国ツアーを叶えたのです。

成功のモデリングの様な推移ですが、
2011年から強烈なアンダー(充電)に入ったベッキーさん。

バイオリズムがアンダーになると、
今までやれてきたことがなぜか嫌になったり、
周囲からダメージを受けることが増えたりするので、
メゲや落ち込み、怒りの感情が生まれやすくなります。

周囲や世間の評判からも、

優等生すぎて本音でぶつかっていない感じがするとか、
元気の押し売りみたいでわざとらしいとか、
友人や後輩への口調や態度が姉御ちっくで偉そう、

このような、
それまでの「白ベッキー」評価とは相反する、
「黒ベッキー」的、批判や中傷があって、
真面目なベッキーさんは重く受けとめ、
かなり落ち込んでしまったそうです。

ベッキーさんからも、
この頃から、感情的な発言や態度が見え始めています。

バラエティー番組の中で結婚観を聞かれ、
「仕事が大好きだから、私が仕事してダンナさまが
主夫をやるスタイルがいい」という発言に、
司会者が反論したところ、
不機嫌さを顔に出し切れてしまい、
「珍しい、どうしたの」と周囲から声があがったそうです。

また日頃から、

☆忙しいという言葉は使わない…心を亡くすと書くから。
☆疲れた顔は見せない、疲れ楽屋において行く…
☆発する言葉はハッピーな響きにしたい!

これを信条として、
どれだけ仕事が忙しくても、
弱音や愚痴を一切言わない人だったそうですが、

「100点を目指していつもやってきたつもりだけど疲れてしまった…
 これからは80点で生きていこうと思ってます」

「仕事よりもプライベートを充実させたい」

こんな発言が増えているようです。

自分では変わらず頑張ってるし、
変わったつもりもないし、いい気になってもいない、

なのにどうしてだろう…と
悩み落ち込みあがいて普通だと思います。

今年2013年のバイオリズムは「精算」ですので、
バイオリズムを知ってる我々からすれば、
分析通りの流れですので、

これまでを見つめ直して、
縁を切る人、繋ぐ人を見極めて!

自分に似合う仕事を選び、
本当のベッキースタイルを掴んで!

変えたい自分がいるならチャンスだよ!

そんな言葉をかけてあげたいです。


さて、意識無意識に関係なく、
自分の行動や発言が、
周囲から誤解を受けたり批判されたり…・

でも、自覚も理由も分からなくて悩んでしまった。

そんな経験、誰しもありますよね?


ものごとには必ず『原因と結果』があるといいます。

周囲の期待に応えなくちゃ、
誰かを応援できる自分にならなきゃ、
いつも元気で頑張らなきゃ、

そう思い込んでるのは自分だけかも知れません…
決めつけているだけかも知れません…

そういう人だと周囲に思って欲しかったのでは?
これが原因のひとつだとするなら、

頑張って努力して突っ走しってエネルギーが切れた。
望まない結果になってしまい落ち込む。

人はそんなに強くないし完璧でもありません。

ときに正直になること、
弱音を見せること、
たまには甘えてみること、
頼ってみること、

そんな人柄が素直に自然に
身についてる人って素敵ですよねぇ。


さて次回は、ベッキーさんの能力適性について
分析結果を検証して参ります。

セルフプロモーションの天才です!