お越しいただき、ありがとうございますラブ
blog担当りんこですキラキラ

さてさて、この度みなさまに、我が【チーム miracle goddess】をもっと知っていただきたく、インタビューをすることになりましたルンルン

もちろんトップバッターは、Masamiダイヤモンド








Masami      blogはこちら


岡山県出身/兵庫県宝塚市在住

病弱だった幼少期から、【うしろ】と呼ぶ、目に見えないものの存在を身近に感じ育つ。
ビーズ雑誌のカリスマミセスとして活躍した後、
【うしろの声】に導かれ、オルゴナイトと出会う。
自ら制作に携わるのと平行し、2014年からは作家コースをスタート。
全国からその門を叩いた生徒はすでに50人を越えている。
また、その精密かつ、美しいオルゴナイトや、【うしろの声セッション】は、
全国のイベントで絶大な人気を誇っている。
最近では、【宇宙ガラス】に魅了され、新たな作品を生み出している。










それでは早速スタート流れ星流れ星流れ星


---Masamiさんは『うしろから言われてオルゴナイトを作り始めた』とよく話されてますが、【うしろ】って・・・?


守護霊、ご先祖さま、ガイド、宇宙人とか・・・いろいろですね。


---え?いろいろ?その方たちが語りかけてくるんですよね?


うん、いろんな担当の人がウジャウジャいる。

子どもの頃は“風が教えてくれる”って思ってたけど、今ほど頻繁ではなかったです。

迷子になったり、転んで怪我をしたり、ピンチの時だけでした。

今みたいなペースになったのは15年くらい前かな?

でね、まだオルゴナイトが認知されてない頃にね、そのうしろが、『これからの日本に必要なエネルギーなので、作ってみたら?』って・・・



---みなさんご存知なかった頃ですよね?Masamiさんは《オルゴナイト》を何て説明してきたんですか?



エネルギーの出る置物。

癒しのエネルギーだったり、浄化のエネルギーだったり・・・

それぞれ持つ人の想いが違うし、“その人に必要なことに効きます”って。

基本的には、それは今も変わっていません。




---なるほど!それで、その出会いはいつ頃だったんですか?



2013年に、ある占い館で鑑定士をしていたんですけど、

そこのマネージャーが持っていたガラスのペーパーウエェイトが気になってて。。


---え!それがオルゴナイトだったんですか?



違うんですよ。(笑)


その頃『パワーストーン』『エネルギーの出る置物』『透明』とか、『ピラミッド』

などのキーワードがうしろから来てたんだけど、何なんだろうって思ってて・・・

頻繁にUFOも見ていて、プレアデスや金星、アシュタールなどの宇宙の情報もたくさん入って来てたから、多分宇宙の存在がそれに深く関与してるるのはわかってたんだけど。

で、最終的にはネットサーフィンをしてる時に偶然《オルゴナイト》というものを見つけて、「これだ!!!って身体に電流が流れたように感じました雷雷雷




---わあ、それならそれを見つけるために占い館に行ったのかもしれないですね


そうですね、本当ならそういうお話をいただいても、お断りしてたんですけど、その日がちょうど満月だったか、新月だったか意味のある日だったので、お受けする事にしたんです。

行かされたんですね~(笑)


---わあ!偶然うしろからのメッセージの謎が解けたんですね!


もうね、そこから、試作の日々。

画策したけど、オルゴナイトの詳しい情報も海外のしかなくて、作り方もほとんど出てなくて・・・

なんとか作ってみたんだけど、説明通り作っても、型からはずれないわ、液がダダ漏れするわ、なんとか形にはなったものの、

マイナスイオン測定器で測っても、反応しない・・・


それから3カ月間、毎日毎日作り続けて、年末にやっと第1号が完成。


その間、無駄にした材料費は100万円くらいですアセアセ


---相当な額ですが、そんなご苦労を経て、私たちは伝授いただいてる訳ですね!

そこから、講座を開くに至ったきっかけは何ですか?


その翌年、天満橋にあるクリスタルやヒーリンググッズのお店【レインボー・エンジェルズ】さんの講座に参加したんです。

そこで、主宰者の穴口恵子さんに初めてお会いして。

買った本にサインしていただいて、いったん列を離れたんだけど、何故かまた戻って、、

『オルゴナイトを、作ってるんですけど、どうなりますかね?』って聞いたんです。

そしたら、『ならうちで講師してくれない?』って。作品も見ていないのに(笑)

でもね、私、教えるの苦手で、ビーズ作家してた時だってとにかく全部お断りしてたから。


---なのになんでまた?


電話やメールならまだしも、面と向かっては断れないでしょ?(笑)

もう、やらざるをえなくて、めっちゃ緊張しながら体験講座を開催しました。














さあ、不思議なご縁に導かれ、いよいよオルゴナイトを教えることを決意したMasamiクラッカーゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

気になるお話は、後半へつづく乙女のトキメキ