こんにちは 店長ですニコニコ

紅葉もみじが見たくて 雨降りの休日に

長府の功山寺に出掛けました車


とても綺麗に紅葉していましたよ




上を見上げても 下の石段をみても 真っ赤なもみじ もみじ もみじもみじ

雨にぬれても 鮮やかな色を出してくれました


又 功山寺の中に安置されている 韋駄天立像を拝見することができました

いろいろな所で韋駄天像を見たことがありますが

ここのは とてもかわいい感じがしました音譜


この像が 東京の美術館に展示された時

美智子妃殿下も 興味深げにご覧になられたそうです



功山寺ホームページ右矢印http://www.npweb.com/kouzanji/