海のハンター現れる | まん○ The Blog

まん○ The Blog

チームまん○が、日々の出来事を通じ己の存在を世に問うBlog。

どうも、アツバテ熊野です。

暑い日は海

海と言えばハンター

海のハンターと言えば国立博物館!


というわけで、
東京上野国立博物館
『海のハンター展にいってきました!』





ホホジロザメのトルマリン標本があるということで、
めっさみたくていってきました。


色々読んで
化石も見て
結構海のハンター、
食われる方にも詳しくなりました!


ホホジロザメって1.2トンも噛む力あるらしいっす。


ちなみに新生代にいたメガロドンって鮫
体調12メートルくらいあって、
噛む力は8トンくらいあったんだって!

8トンとか、もはや自分の噛む力で
自分がやられそうだよね。


ほんで、念願のホホジロザメトルマリン標本!






おーまいが


まじこええ。
これが1.2トンのパワー


大迫力でした!

夜は、神田に移動して
久々の
牛舌三昧『やまし田』さんへ


絶品タン料理を食べて至福の一日を過ごしました!

今日も明日も頑張れそう。



またんごノシ