ジョーブラックをよろしく を観る | まん○ The Blog

まん○ The Blog

チームまん○が、日々の出来事を通じ己の存在を世に問うBlog。

こんにちは

タローです。
今後はまん◯の稽古が忙しくなってきます。

替わりばんこに書くこのblogも自分の番が回ってくるのが早く感じられますね。

稽古場の写真なんかもバシバシ撮ってますが、見たいですか?

もし見たいならアップしますけど。

でも引き続き観た映画の話もしていくつもりです。

ってなわけで本題





ジョーブラックをよろしく(1998年アメリカ)
監督:マーティン・ブレスト




ブラックジャックによろしくと混同され勝ちな本作ですが

内容は180°違います。

ブラットピットファンの間で、一番旬なブラットピットはどの作品かと論争なったとき、頻繁に上がってくるのが「リバーランズスルーイット」「セブン」の2作品

ですが

私は今作を押したい。

ジョーブラックです、ジョーブラックをよろしくお願いいたします。

綺麗ですよ、もううっとりしちゃうくらい。

私はね、英語なんかさっぱり解んないもんですから、吹き替えで観るんですよ。

字幕読んでる瞬間がもったいないのと
我々の延長上に吹き替えのお仕事もあるわけで、吹き替えの演技も気になるポイントな訳ですよ。

ちなみに今回のブラピは宮本充さん、アニメより洋画に超強い声優さんです。マット・デイモン、イーサンホーク、ユアンマクレガーなど好青年の代名詞的声の持ち主

映画ではコーヒーショップのシーンの後でブラピの人格が変わるのですが、それに会わせた宮本さんの演技も見所

全体のストーリーはファンタジックな要素で整合性の破綻をぼやかしているので、リアリティー神経質な人達は「おいおい死体はどうなるんだ」などと色々突っ込みを入れたくなりますが、映画の中に入ってしまえば完全に気になりません。

ジャンルは泣ける系かな

人死にネタだからちょっぴりずるいけど。


と言うわけでレッツレンタル。

初めて観ましたなんて人が万が一いたら連絡欲しいわ!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポチっと押してくださね!
ブログランキング参加してます!

人気ブログランキングへ