今回はダンパーを組み立てて取り付けます爆笑




パーツを多数使うので説明書を見ながら揃えておきます



リアダンパーは油圧式
キット付属とはいえ豪華なリアダンパーだニコニコ



フリーピストン
アルミのパーツにゴムリングをはめ込む


ピストンシャフト
はとめ・丸いパーツ・はとめ
と順番に組み立て


アルミのシリンダーに先程のシャフトを通します
シャフトを通したら頭部の黒いパーツをねじ込みます!
シャフトは傷つかないように布を巻いてペンチで挟むのがベストウインク




付属のオイル

以前TT02で取り付けたオイルダンパーについてたオイルと同じ色
おそらくソフトの400番かと
なので、付属のオイルは開けず、前からあるオイルを満たしていきましたウインク


シリンダーにオイルを入れて
シャフトを上下に動かして空気を抜きますニヤリ

何回かやると泡が出なくなるので


フリーピストンを中に入れて


ネジで固定



中バネを入れて


上部のパーツで蓋したら


完成ですウインク



これを前回作ったシャーシに取り付けていきます爆笑




動きも良好ウインク
バギータイプでオフロードをガンガン走るので、これくらいのソフトな感じが良さそうですニヤリ



らしくなってきたぞニヤリ