サナダムシという寄生虫は知ってますか?


私は40年生きて来て全く知りませんでした。

が、タイトル通り、このサナダムシという寄生虫に感染してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

アニサキスはテレビとかでよく見聞きしていたので、

もし食べちゃったら激痛なんだろうな位の知識はあったのですが...

このサナダムシ、ほぼ無症状なんです(´×ω×`)


▶3日前、いつも昼食はご飯やパンなどの炭水化物を取るようにしているのが、この日は前の晩に作った豚汁のみ。

その後、仕事で休憩になかなか行けずに、お腹が空きすぎてもたれた感じ。

なんか嫌な感じがしたので、ロキソニン服用。

19時頃コンビニのパスタを食べて、何とか空腹は抑えれたんですが、夜帰る頃にはもたれた感じ、胃痛があり、お風呂に入るのをやめようと思うほど。←私にとってかなり珍しい現象。

昼に食べた豚汁は、冷蔵庫で保存せず、一晩外に出したままで温めて食べたから、それにあたったかな?でも変な酸っぱい臭いはしなかったしな...それか、年々豚バラが油が多くて「うっ」てなったりするから、豚バラの油でもたれたのかな?なんて思ったり。


▶2日前、お休み。

一日何もする気にならないくらいしんどい。

寒気もしてる。

熱もありそうな気もする。

激しい下痢。

手術直後のあの止まらなかった下痢と同じ勢いの下痢。←よく考えたら珍しい。

あーこれは風邪かもとバファリンを飲む。

フラフラしながらも何とか炊事洗濯を済ませる。


▶1日前、朝~仕事だけど寝起きもしんどい。

何とか仕事に行くも、いつもの感じじゃなく、変な汗が出てくる。

身体に力が入らない。

休憩を多めにもらって一度帰宅。

その時の下痢で衝撃の事態が。。。

お尻から平たい紐が出てきたΣ(°д°ノ)ノ

切っても切っても続いてるというかゴムみたいに伸びて切れない!

えっ?

えっ??

えっ???

トイレットペーパーに取って見てみたら、規則正しい模様。

蕎麦は食べたし、パスタも食べたけど、どちらとも違う。

というか、これは食べ物ではない。

腸?

腸の壁かなんかはがれた??

急いでネット検索。

お尻から出てきたものと、

全く同じ模様、症状が書いてあって、

それがサナダムシでした(T^T)

ぜっっったいこれやん!!!

サケとかマスの筋肉の中に幼虫が入ってることが多く、

お腹の中で2~3週間かけて成虫に成長するらしい。

しかもほぼ無症状。

今月外食が多かったので、

どれか原因か分からない。

1週間前に刺身盛り食べたんですが、

その中にはサーモンありました。

それかも。

1週間で成長したの?

私のお腹、生育環境やばない?


それで、その日は日曜日だったんで、病院もやっておらず。

仕事に戻り、何とか終わらせました。

よりによって生理初日。

もう生理痛とかの話じゃないですよね。

お腹は3日前のもたれた様な痛みとかはなく、力が入らない脱水症状みたいな状態?

一部が出たからか、だいぶ午前中よりマシにはなりました。


▶今日、朝一で消化器科と内科が入ってる病院へ初診で行って来ました。

お尻から出たものジップロックに入れて。

先生にここ数日の症状をお話しして、実物を見せるも、

「ほぅ」

みたいな感触。

あれ?先生見たことないんじゃない?

てかそもそもサナダムシって知ってる?

不安になる。

「今症状が治まってるなら恐らく全部出たのかもしれません。」

「もし、それが本当にサナダムシか検査する場合は大きい所で見てもらうしかないから、紹介状書きますが、、、」

あーそんな感じかぁ。

何となくネット情報で見て、大きい病院じゃないとそうなのかなーとは思ってたけど。

診察入る前に

「サナダムシの治療ってここでしてますか?」

って聞こうと思ってたけど、

恥ずかしくて聞けず、そのまま問診票書いちゃったんです( ´^`° )


お腹の中にまだいるかどうか分からないのが怖いから

「紹介状お願いします」

お金かかることを覚悟して受付でしばらく待つ。

再び先生に呼ばれ

「いくつかの大きい病院に確認したら、どこもサナダムシの検査はやってないそうで、どこに行っても様子見ましょうと言われると思います。」

「今日、整腸剤出すので、それで様子見てもらって、まだ治まらなければ、また来てもらって、大腸の検査はうちでもできるので...」

とのこと。

承諾して整腸剤もらって帰ってきました。

なんかサナダムシ殺す系の薬飲まんでいいのか?

とか色々不安でしたが、致し方ない。

サナダムシはきしめん状から細くなってその先に付いてる頭が出たら全部出たことになるらしい?んですが、確かに先が細くなっていた気がするので、頭出たんかな?

めちゃくちゃ怖い話してますよね(T^T)

お尻から虫の頭出るとか(lll>Д<)!!!


いやーここ最近で一番ショックでした。

知らないうちに寄生虫育てて、お尻から長ーいそれが出てきて、

もしからしたらまだお腹にいるかも?ってゆう。。。

これね、結構ショックですよ。

かかったことある人いるんかな?

みんな恥ずかしくて言わないだけ?




では。画像載せます。

ここからは自己判断で。

気持ち悪いですので、嫌な人は無理せず戻るボタンで。










↓↓↓




↓↓↓




↓↓↓




↓↓↓










うわっ。

見る度に鳥肌たつ。

キモチワルイ。。。



動画もあります。

↓↓↓



う、動いてる(((´×ω×`))) 

これ、ジップロックに入れたときすごい小さかったのに、

しばらくして見たらジップロック全体に広がってました。

生きてる。

( °Д° )

( °Д° )

( °Д° )



はー。

もう信じられません。

全部出切ってることを信じたいです(T^T)