無事に自宅に帰宅しました!

Door to doorで5時間。

心配していた傷口の痛みは、、、

座薬入れずロキソニンだけで大丈夫でしたε-(´∀`;)

もちろん移動で体力は消耗しましたが、

どちらかと言うと長時間だったので腰が痛くなりましたね(T^T)

当初心配していた、

退院後90歳のおばあちゃん化現象

はなく、スタスタ歩いて帰って来れました!

帰宅してからも荷物の荷解きやお米炊いたり、食器洗ったりの余裕は全然ありました。

私は元々体力に自信がある方なので、回復も早い様な気がします。

体感では明日から仕事復帰と言われてもいけるくらいΣ(・ω・ノ)ノ

しないですが笑

2週間後検診でOKが出るまで現場復帰は見送ります。

無理して中の傷口開いても困りますしね(´×ω×`)

でもそこが一番心配だったので取り越し苦労で済みましたね。

あくまで私の場合で、皆様に当てはまるかは分かりませんので、これから手術の方は無理せずに^^;


総合して、、、

手術・術後の痛みは子宮腺筋症時の

生理痛に比べたら断然楽

でした!

生理痛→10

手術・術後・入院中の痛み→4

10日後の今の痛み→1

くらいです。

もちろん生理痛と傷口の痛みは、

痛みの種類が違いますが、

人によっては出産より生理痛の方がしんどかったというのも目にした事があったので、

腺筋症持ちで、ジェノゲストやリュープリンで治療してない人にとっての生理痛は、本当に地獄と言ってもいいほどだと思います。。。

多くの人にジェノゲストやリュープリン、そして最終的に先進医療の核手術が選択肢に入るくらい有名な治療になって欲しいです。


傷口はアンダーヘアの上に10cmくらい横一線にしっかり入ってます。

その辺を触ると固くしこりの様になってるのですが、

これは今後もこのままなのかな、、、と。

仕方ないですが。


何より、術後出血してないので、

5ヶ月続いた不正出血から解放されました(๑•̀ㅂ•́)و✧

念願です。


次回は2週間後検診!