DIY タオル収納編

アイアンバーでタオル収納作りました♡

我ながらよくできた(*^艸^*)嬉


参考にさせていただいたのはこちらです↓↓↓

参考URL


全て100均でできます!!

トータル¥660

キャンドゥでこちらの板とアイアンバー2本

ちなみにセリアにもアイアンバーがあるのですが、少し焦げ茶っぽい?色なので、黒を希望する方はキャンドゥへ!


セリアでこちらのフック2個入りを2つ

これ考えた人天才すぎる。。。(*>艸<*)

両面テープも付いてました。


ホームセンターでこちらのネジ¥110

ネジは100均にもあります。

実物の板とアイアンバーを持っていたのでスタッフさんに聞いて探しました。

板の厚みが1cmなので10mmを購入。

本当は黒のネジが欲しかったんですがいいサイズのが見つけれず、、、

上からシールを貼ろうと思います。


板はそのままでもいいんですが、

インテリアの統一感が欲しかったので、

シンク下の扉用に楽天で購入したしっかり目の壁紙を少し拝借。


100均の壁紙でも充分だと思います。

北欧のタイル柄はお気に入り。

グレーと水色があって、グレーはキャンドゥ回っても売り切れてることが多いので、見つけたら全買いします笑


木のの木目板は縦だけど、横サイズちょうどなので木目は横で。

織り込む所はこんな感じで余分な所カットしました。

空気を出すようにピタッと貼ります。


この辺に大雑把な部分出てる、、、
愛嬌ですね^^;笑
アイアンバーを固定する箇所を計測して印

こんな感じでネジで固定。

シルバーがやっぱり目立ちますね、、、

家にあったシールで隠しすと


仕上がりはこんな感じです!!



元々は何もないスペース


これ取り付ける時に1回壁側のフック受けの取り付けに失敗(T^T)

引越し2日目にして壁紙破れましたΣ(°д°ノ)ノ

え、壁紙薄すぎじゃない?


でも狭い脱衣場で可愛いタオル収納が出来たので満足です(^_-)✩