自分の幸せを選択できてますか? | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

自分の幸せってなんだろう?
自分の幸せのための選択って?



わかるようでわからないもんだよねちょっと不満









例えばだけど、

私は自分が寂しがりやだと
わかってるので、

人と関わらない選択はしないし、

1人暮らしとか
つまんなすぎて絶対向かないと思う。笑

私にとって1人暮らしは
今のところ幸せな選択ではない。








だけど人と密に過ごす上で、

自分の意見を押し付けたくはないし、
はたまた
相手に合わせて自分が我慢するのも嫌。




だからせめて、
自分が幸せであるように、
自分が喜ぶ選択をしようと心がけてる。





なぜなら人間、
不満があると無意識に不満撒き散らすから笑

満たされないものを
誰かに満たしてもらおうとしたりとか、

不幸って
知らないうちに周りに迷惑かけるのだ。笑







これって誰かと一緒に生きる上で、
とっても大切なことだと思ってる。








何かを選択した時、

自分は幸せでも、
一緒にいる人が幸せじゃなさそうなら、

それって結局
自分もあんまり幸せじゃないと思うの。







だから

自分も幸せ
相手も幸せな選択

ってなんだろう?って考える。



もちろん間違えることもあるだろうけど、

そうやって試行錯誤しながら
関係を育み続けていくのだ。











とはいっても、
私は夫など身近な人に対しては
めちゃわがままで笑

気分もコロコロ変わるし、
どちらかというと振り回してしまうので、

振り回されることを
めんどくさいながらも楽しめる
許容量のある夫で良かったと思ってる笑






いい旦那さんだね。
旦那さんが素敵な人だからだよね。

なんて言われたりもするけど、
男性の許容量って
女性次第で広がるとも思う。












自分が我慢や不幸な選択をしていたら、
相手も我慢や不幸な現実を見せてくれるし、

自分が幸せな選択をしていたら、
相手も幸せな現実を見せてくれる。

自分が幸せな選択って、
"自分の魂が求める欲求"のために
行動してあげるってことね指差し







だから自分次第で、
人も、環境も、未来も、過去すらも変わる。

正確には、
自分から見た
"世界の見え方"が変わるのだ。











自分次第で、
不幸なメガネをかけることも、
幸せなメガネをかけることもできる。

どうせなら、
自分も自分の周り(特に身近にいる人)
幸せな世界で生きたいね🌏💞






あなたは
自分の魂の声を聞いていますか?
幸せな選択をしていますか?🍀

あなたは
大切な人と過ごす時間は幸せですか?🍀

あなたの大切な人は
あなたといて幸せそうですか?🍀




リアンジュ 結衣🙃










我が家で久々の

ファミリーバースデーでした🎂✨

2枚目のハンバーグは

直径13.4cmくらいのが5つで2kg超え笑




大好きなケーキ屋さんの

かわいいケーキデコ❤️

私の実家の家族は、

みんな自我が強くキャラ立ちしてるので笑

昔からちょいちょい衝突もあるけれど、


衝突するから

お互いの好き嫌いがわかるってあると思う。


性格によっては

話し合いで解決できるパターンも

あるだろうけど、


割とそれぞれに口が立つ&

感受性が豊かで

ボルテージ上がっちゃうタイプが多いから

衝突するのだと思う。笑


だけどそれがあるから、

心底笑えもするし、

仲良くいられるのかもしれないよね🌸


喜怒哀楽にフタをしないで生きるって

豊かで幸せなことだ🍀✨