"正解"を生きることを手放す | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

馬鹿にしたいわけじゃないんだ。






だけど、


どうして世の中の

"常識" "普通" "当たり前"って

馬鹿なんだろうか❓


そしてどうしてそこに囚われていることに

氣がつく人が少ないんだろうか❓


実績を積み上げてきた人ほど

どうして氣づかないのだろう❓


"正解"を生きてきているからなのかな❓








実績を積み重ねて

"すごい"と言われてきた人の自信は


そこはかとなく脆い。









長年

正解を生きてきているからなんだろう。







不正解の自分を認められる強さはない。







無意識レベルで

ジャッジの世界に生きていることに

氣がつかない。








だって

自分は正解を生きていると

信じて疑わないんだもん。


自分を顧みることがないなら、

そこから動くことはできないよね。



"正解の人"の話ばかりを聞いて

身近な人の話を聞いていなければ

わかるわけがないよね。










勉強したり学んだり

知識としては理解できていたとしても、


感覚に落とし込むことはできないよね。









だってさ、


ジャッジの世界って

知識やら思考の世界だわ。







無意識レベルで

そこから離れていないのに、


感覚に落とし込むだなんて

できるわけないよな。








本当に頭の良いバカが多いし


頭が良いからこそ

ネックになってるんだと思うな。


そこから抜け出せないよね、なかなか。









派手な遊び

知識や学び

素晴らしい人たちとの出会い


そんな風に

上を目指していったり

外に刺激を求めることで


自分の感覚を

ますます閉じさせていってるんだろう。






本当に向き合うべきことから

目を逸らし続けて生きてってるんだろう。






だから脆い自信ばかり育つのだろう。











普通の生活を

日々工夫して生きている一般人の方が


よっぽどジャッジの世界を離れて、


個を尊重して生きていってる人いるよな。


よっぽど幸せに生きていってる人いるよな。











表情とか態度を見ればわかる。


楽しく生きてるんだなってわかる🌱🌸









そしてこんなことに疑問を見出す私は


そんなことを感じている自分を

自由に表現できていないことが


フラストレーションなんだろなって思う笑









伝えたって

伝えたって


誰もこの感覚がわかる人がいないわけ。





共感できる人見つけたー!

って思っても毎回、


頭で理解してるだけだったのか...ってなるの。







だから氣づいてないフリをする。


きっと私自身も、

孤独になる氣がして怖いんだろう。








氣づいていないフリをするのをやめて


脆い自信が崩れ去るほど

傷つけるかもしれないことを承知で


叩かれたり

念が飛んでくるかもしれないことを承知で


共感できる人もなく

孤独になることを承知で


それでもいいやと諦めて

自分に正直に生きていきたいな🌱✨







リアンジュ 結衣🙃













我が家に突然大量にフルーツが集まった💗

この数日後にさらに追い桃6個🍑

旅行行く前に一生懸命食べてる💗笑