"身体は絶対に嘘をつかない"といわれるワケ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

突然言葉が降りてきて


昨日インスタのストーリーで

こんなの上げたの笑





そしたら意外にも



わかるそれ‼︎って人とか、

みんな格好つけすぎだよね〜って人とか、

それは私のことだ🙋‍♀️笑 って人とか、


そっか!

自分にも人にも期待するだけ無駄だ!

って氣づく人とか、

アホ言い過ぎててアホって響き可愛い笑

って人とか、



なんかとりあえず



意外にも世の中この感覚がわかる

明るいアホが多いことが嬉しかった🤣💗










私自身、

人生の15年くらいは

ずっと考えすぎの人生だったし、


実際、

どんな立場の人であっても

考えすぎる人って多いんだなって印象を

世の中に対して感じていたからね。








思考・心・身体








どれが1番ウソをつかずに正確かっていうと、



"身体"だって話を

聞いたことあると思うんだけど、



身体って"感覚"と密接なんだよね。


ちなみに心も感覚ではあるんだけど、

感情が入ると心って嘘つくから正確性は低め笑








感覚って魂。





ちなみに思考はおバカと言われてる笑笑











私自身、

表面的には明るいけど

根っこが暗い15年間を過ごしてたから←

よくわかる。






確かに考えてる時って

大体が楽しいことではなかったりするし、



考えてる時の表情って

なんとなく神妙だったり暗い。笑


やっぱり身体って嘘つけないんだなと思う笑









私は家で夫と過ごしている時間が

何よりも楽しくて幸せなんだけど、



おそらく

何も考えていないからなんだと思う🤡笑



逆に私が何かを考えている時は、

夫も元氣少なくなったりするので

本当にわかりやすい。笑










思考が1番嘘をつくし

そもそもおバカなんだから、



考えたって

おバカな答えしか出ないよ❣️笑







おバカな答えが出たところで

自分の感覚に沿ってるはずがないんだから、


考えるだけ無駄無駄🤡✨










考えるのは悪いことじゃない。






ただ考える時って


悩んでる時だったり、

自力でどうにかしようとして

周りを信じてない時だと思うから、







まずは


何について考えているのか❓








"考えている自分自身に氣づくこと"





これがやっぱり大切だよね🍀✨










自分の悩み(感じていること)に氣づくこと

感じたことをなかったことにしないこと

感じたことを思考で言い訳しないこと







氣づいたら、



行動すること

勇氣を出すこと

表現していくこと








氣づいても、

行動しないと昇華されないから🕊








幸せも感謝も愛も

泉のごとく溢れ出てくる



そんな幸せで楽しい生き方しよう🍀💗






リアンジュ 結衣🙃










私たち人間も自然の一部💗


不自然なことはやめて、

魂に沿って生きよう💗



考えていること

感じていること

行動


これらを

一致させていくってよくいうけど、


これって

思考・心・身体を一致させることと同じ✨






だけど私は思う。



魂の感覚に沿って選択していれば、

思考と心は自然と一致するよ🕊💞




だからこの世界は、

"行動"が大切なのだと思う✨


ただ闇雲に行動するんじゃなくて、

"氣づき"に対して行動していこう🌟