"断る"ができない優等生のあなたへ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

久々の投稿で突然だけど
夫の嬉しいポイントがわからない。w

29日に
仕事納め&退社日だった夫。

職場の先輩たちに
プレゼントをもらって帰ってきたニコ

帰ってきた時
私はちょうどオンラインのお勉強中で
帰ってきてちょっとだけ雑談してから
再び勉強に集中してたんだけど
(ようは若干の塩対応w)

私からも
「1年間おつかれさま!」って言葉と
何かプレゼントとかあるかなって
期待してたそうなww

怒ったりとかはないけど
ちょっぴり残念そうにしていたw






ごめんね。w
全然そんなこと考えてもみなかったよw

夫は普段から
自分の希望とか、
こうしてほしいとか、
全然言わない人で

私が何か言った時にだけ
自分も言ってくるくらいで

日頃から何が嬉しいとか何が嫌だとか
喜怒哀楽を伝えてくることもしないし
表情や行動にもあまり出ないので
まぁ本当にわかりにくいタイプ。w
(眠い時とお腹空いてる時にテンション下がることくらいしかわからんww)



さらには体力もあるし
打たれても動じない芯の強さもあるし
細かいことを気にしない鈍感力もあり
(だから私があーだこーだ言っても、はいはい始まった〜って感じで全く響いてないよwwわがままな子犬(私)のトレーナー的ポジションw)
自立心旺盛で自分でなんでもできて
強く見せたり自慢したりすることもなく、
寂しがり屋でもなく、甘えることもなく、
人を頼らずとも黙々と生きていける
安定感抜群のタイプで

私が今まで出会い見てきた
男という生き物の懸念を覆す強さを持った人w
(男性はみんな寂しがりやで甘えんぼうで強がりで自信のない生き物だと思っていたwそして夫のそんな外柔内剛な部分に惹かれた♡w)

私はどちらかというと洞察力はある方だけど
こんな感じで夫に関してはとにかく
弱さや繊細さが見て取れないのでw
気を使わなくて済む一方で
わかりにくさもピカイチな彼上差しキラキラw





だけどそういえば
毎月お給料日の時はおつかれさま!
って言ってほしいって言ってたなキョロキョロ

私は自分にそういう感覚が全くなくて
おつかれさまって言われたいっていうのが
よくわからなかったりする。
(言ってほしいって言われたから毎月言っているけれどもw)

多分誰かのために頑張るとか
誰かの期待に応えるってことが
自分自身にあまりないからかもしれない。

やりたいことはやるし
やりたくないことはやらない。





自分を犠牲にしてまで
誰かのために頑張れる人って
誰かのために頑張りたいから
そうしてるんだろうな〜って
思っていたからなんだけど
(実際私が誰かに何かをする時は、自分がしたいこと以外はしないし、無理なら断るし何もしない。自分がこうだから、みんなこうだろうって思ってるとこもあったけど、そもそも私の周りも私タイプが多かった気がするw)

夫の場合は
感謝や労いの言葉をモチベーションに
頑張れるタイプなのかもな〜と。

夫は私と違って
誰かの期待に応えることができる優等生
だからなのかもしれない。

あまりにも自分と違う感覚の相手だと
教えてくれないかぎり本当にわからないし
完全には理解できないだろうけど。w





疲れたら弱音吐いて
嫌だって言える末娘の私と

思っていても言わない(言えない?)
頑張りやな長男の夫とでは
もはや感覚違いすぎるよなw

そっか!
疲れたって言えないし弱音吐けないから
おつかれさまでした!って
労ってほしいのかな?!宇宙人くん(憶測w)

疲れたらみんな疲れたって言うだろうし
嫌ならみんな断るだろうって思ってたけど
そうしない(できない)人もいるんだって
カルチャーショックポーンww
(夫が断れない性格なのは知ってたけど、なんで断れないのかはいまだに理解できない。w)





でね
もしこれを読んでいる人で
そんな人がいるのなら

是非とも
自分の気持ちを話してほしいし
嫌なら断ってほしいと思う。w

きっとわかってくれているだろうと
周りに期待しても
自分の口から伝えなければ
何もわかってもらえないだろうし
期待した分だけ期待はずれにげんなりしたり
取り越し苦労も多くなる。

何より周りの人は
"あなたはそれを好んでやっている"
と思っているはずだよキョロキョロ

自分が周りに伝えなかった結果
自分で自分の首を絞めているんだよ。

わかってくれるだろうっていう期待は
ただの毒でしかなく

そしてそれは
自分の責任だ。
 




私も本当に時々
断り損ねたー!
って後悔することがあるけど

それは相手のせいじゃなく
自分が断らなかったのが原因だから
私のバカバカー!なんて思うw


だからどうか
ちゃんと伝えて!
ちゃんと断って!
(途中でやっぱやーめた!とかでもいいと思うよ!w)

それは自分自身のためだけじゃなく
相手のためにもなることだからOKクローバー





いつも損な役割
いつもお金がない
いつもうまくいかないことがある
とか言うのも同じね!

結局のところは
嫌だと言えない。
欲しいと言えない。
受け取れない。
とかそんなところだと思う!

もしくは自分がそうしたい可能性だってある!
悲劇のヒーローヒロイン願望っていうの?w

こういう気質の人ってドMだよねw
もはやその人の趣味なんじゃないかレベルw

だって嫌だと思いつつ
いつも大変になるほうを選んでる
ってことだから。
それを選ぶことで楽できたり
得してることがきっとあるはず!

違う選択をする勇気がないから
無意識にいつも同じほうを選んでる
ってことあるよ。w

人から与えられたことだと思っても
誰かのせいにしたいようなことでも
それを選ぶのは常に自分自身

全ては自分の責任であり
いつだって自分の希望が叶ってるニコ

どうせ叶うなら
自分が幸せになるほうへ
勇気を出して選んでみようよチョキ流れ星


リアンジュ 結衣🙃









楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
本当の自分に還るラブラブ
ボディセッション&オンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング" ¥3000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
生年月日、生まれた時間、生まれた場所を確認してね☆
↓↓↓







出会った記念&プロポーズ記念のXmasクリスマスベル
(正確には元天皇誕生日ww)
ずっと行ってみたかった
SALONE2007に連れてってもらったよラブ

どれもこれもめちゃくちゃ美味しくてね
これとこれの組み合わせがこの味に⁉️みたいな
とにかくすごく美味しくて
コースのお料理ほぼほぼ撮り忘れたよね笑い泣き
上差しはイヴのおうちパーティーでクリスマスツリークリスマスベルキラキラ
昨年作りすぎたから1品減らしたんだけど
2人なのにパスタ4人前と丸鶏鳥
今年も結局多かったw

そして今年のケーキは
vanilla beansのチョコレートケーキチョコカップケーキ
これがまためちゃ美味しかったラブ
チョコ好きな人に食べさせたい1品ラブラブ

忙しい年末もあと数日!
みなさま良いお年をお迎えくださいね〜花火