理想の自分を追いかけるのをやめよう☆【自分軸を取り戻す】 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

今週は女の子週間にも関わらず
なんだか頭を使い過ぎてしまって
のんびりできてない私ですニヒヒw

梅雨明けしたのが嬉しくて
洗えなかったものまで洗濯したり
記念日ご飯を作ったり
私にしちゃ家事をがんばったのですが

多分一般的には
普通の部類にカウントされるのだけど

家事って本当にマルチな才能で
私のような一点集中タイプには
頭があっちこっち飛ばなきゃいけなくて
猛烈にエネルギー消耗するねんチーン ←

1つのことに集中し続けるほうが
ものすっごく楽だなって思う。w

だけどエネルギー消耗すると
そんな私でも集中力切れるよねんえーん

"今に生きる"を無視した週間でしたニヒヒw

本当はさ
生理中こそ感覚が敏感だからね
無理しないほうが良いと思うんだけど
ちょいと反省もぐもぐ






でね
人間ってすごいなって思うのが
マルチに頭を使い続けると
あらゆることが目につくし気になるし
"マルチな人"になってくるんだよねポーンキラキラ

だけどこれ
私の場合は疲れるから
そろそろ手を抜きたいんだけど
気になっちゃって
なかなか抜けられないのがまたすごいとこ(爆)
(私が過集中だからかもだけどw)

自分を無視する習慣って
こうやって身についていくんだなって
思ったよキョロキョロ

無視しないで!っていう心の叫びが
他人や環境や身体を介して
あらゆる現象を起こすんだなって思うわ〜うずまき

人間って本当によくできてるキラキラ






でね
なかなか自分の"当たり前"から
抜けられない時に
どうやったら抜けられるのかな〜って
考えてみたのだけど

単純に今までと逆のことをしてみること
なんだなって思った流れ星

今の私の場合だったら、
気になってることを気にするのをやめる
ってことなんだけど

気になってる限り
ずっと頭の片隅に居続けて
なかなか離れないのが実際でさ

そこで
なぜそこまで気になるのか?という
やめられない理由を深堀してみたチョキ

やめたらどうなるのか?
本当に大変なことになるのか?
そもそも絶対に必要なことなのか?

と自分自身に問うてみるニコ





そしたらやっぱりさ
怒られるかもしれない。
嫌がられるかもしれない。
とかそういう他人目線な感覚が
出てくるんだよねキョロキョロ

あとは
これをやれば目標クリア!完璧!
みたいな自分の頭の中の理想を
自分に押し付けてたりねもぐもぐ
できないとイライラする
とかは多分これ。

完璧主義で
できなくてもいいや〜って手放せなくて
自分で自分を追い詰めていくの。






でもね〜思った。
その目標は
本当に自分の人生に
絶対的に必要で大切なものなのか❓って。

自分に認められるために
誰かに認められるために
不足感からやっている行動が
絶対に大切なこと❓

不足感からする行動は
永遠に手に入らないし
根本から自分自身を認めることも
根本から誰かに認められることも
永遠にないのに❓

それは
人生を自分以外の誰かに渡していることと
同じことだと思うんだキョロキョロ

絶対に譲れないもの
大切なもの、必要なものって
自分以外の誰かや何かに
人生を渡すことじゃないよね。

完璧主義は、
自分軸から離れることだと
私は思うんだニコ






それは本当に
やらなければいけないことですか❓

心からやりたいことは
"やらなければならない"なんて思わないし
意識せずとも勝手にやってるよ。

"やらなければならない"という
正しさを、理想を、
愛する自分に押し付けるのは
もうやめようニコ流れ星

理想の自分をやめてみよう。
やらないことを決めよう。

意外とそんなに大したことじゃなかった。
やめても問題なかった。
って気付けるかもしれないキラキラ



リアンジュ 結衣🙃








楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
本当の自分に還るラブラブ
ボディセッション&オンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓







ということで
家事をする上で
"気になる"の元であるToDoリストを
全て消去することにしましたニヒヒラブラブ

決まったことをやるのがそもそも苦手なのに
マルチタスクになったら
勝手にそんなリストを作り始め、
自分で自分の首を絞めていく自分に笑うニヒヒw
(てかそうしないとできないんだと思うw)

何も考えなくても無意識にできる人も
沢山いるんだろうけどさ、

私が何も考えなくとも無意識にできるのは、
一点集中型で何時間も飽きない途切れない
集中力のほうですわちゅー

得意分野って人それぞれだねラブラブ

あなたにとっての"理想の自分"は、
憧れの人に備わった能力かもしれないけれど、

あなたに元々備わった能力は、
他の人にとっての"理想"かもしれないよチューキラキラ
カサブランカがどんどん咲いてきたラブ