褒められることも愛されることも、他人から与えられる自信は揺らぎやすい。【揺らがぬ自信を持つには】 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

昨日2番目の姉に

結衣が自分のこと
ポンコツって言ってるのが気になる。
冗談なの?本心でそう思ってるの?
そんなことないと思うよ!

と言われたのだけどさ

まぁポンコツって言葉自体は
ネタも半分入ってるよねニヒヒw









ただ私は
自分はオンリー1だとは思っているけど
特別な人間だとは思っていないので

今のこの縦社会に
"常識"や"普通"や"優劣"がはびこる社会に
なじめないだけであって

別にできないからって
ダメだとかは全く思ってないちゅー

当たり前のことができない
一般社会から見れば
社会不適合になるであろうことを
"ポンコツ"って言葉で表してるだけで

そんな自分ってかわいいなラブラブ愛おしいなラブラブ
って本気で思ってるよ。 ←








だから
何かができなくて
自分を低く見積もってるとかは全くないチョキ

無理なくできる人に対しては
それはそれで尊敬するし素晴らしいと思うし

だからといって
自分みたいな人も素晴らしいと思ってるちゅー

ただの個性だよなってキョロキョロ

姉の口ぶりとしては多分、
そんなに自分のことを卑下しないで!
って意味だったのだろうけど

これはむしろ
私の中にある根底の自信なんだよね流れ星









昔だったら
一生懸命がんばっているのに
他人から優劣の評価をつけられたら
それはそれは傷ついたと思うし
褒められれば、それが自信に繋がったけど

他人に評価されないと
自信が持てないだなんて
そんなことで振り回されるのは
なぜなんだろう?ってずっと感じてた。

(社会人だった頃の職場では、施術に入ったお客様に毎回満足だったかどうかのアンケートをとっていてね、
大変満足(100点)がもらえなかった時はどうやったら満点になるか?って上司とミーティングしたりして、
大変満足以外の良かった・普通・良くなかったはだめで、100点をもらえないとスタッフ間で報告や話し合いが行われたんだ。毎日体力的にも時間的もキツキツのハードな職場で、個々のお客様のニーズを叶えて満足度を上げて、限られた時間内にコースや商品を紹介して売上を上げて、アンケートで100点を取り続けるって、私には無理すぎた😱だけどこれも、私には合わなかったというだけで、職場や環境がダメとかではないんだよね💡)









色々経験して行き着いたのは

自分を信じるって結局、
何かができるできない関係なく
他人が評価するものでもなく

何も持たない
ありのままの自分を
どれだけ自分自身が許せるか?だった

だから苦手なことや不要なことは
どんどん手放してきたのね。

そしたら今みたいになったもぐもぐ ←

昔はポンコツな自分が嫌いだったけど
今はポンコツな自分がむしろ好き。

そんくらい180°自分の見方が変わったポーン









今は、
できないことを
できないやつだと評価されたとしても
自分でもその通りだと思うから
なんとも思わないし

もしくは何かを褒められたからといって
それは褒めた人の物差しであり、
私自身とは何も関わりないよねっていう。

まぁ褒められたら普通に嬉しいけど、
それが自分の価値とは結びつかないんだキョロキョロ

評価をする人に対して
へ〜あなたはそういう価値観の持ち主
なんですね〜って思うくらいかな💡









まぁ自分自身が不安定になってる時は
そう思えないこともあるだろうけどね!

そんなの人間誰でもあるからニコ

評価に対して色々意味付けするのは
受け取る側の問題だよパー

だから自分自身の波を
うまく乗りこなせたらいいのではないかな流れ星

人からの評価に左右されて
自分を卑下する必要もないし
大きく見せる必要もない。

100点や正解は追い求めるものではないし
そもそも誰かの期待に応える必要ないんだ。

今のままでもうすでに100点キラキラ
でいいじゃないニコニコラブラブ



リアンジュ 結衣🙃










楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓







早く梅雨明けしないかにゃ〜もぐもぐルンルン
昨日の夜ね、夫が好きなおせんべいお腹すいて全部食べちゃったの。w
前にも食べちゃったことあって「おーい!w」って突っ込まれたんだけど、しょっぱいもの食べたくなったのに何もなくて食べちゃった笑い泣き

ちなみに私は、この前大好きなセブンの杏仁豆腐を夫に食べられてテンションガタ落ちして、ガタ落ちしすぎた私を見た夫が、セブンに連れてって買ってくれたよw

理不尽この上ないと自分でも思いつつ、そんな自分を許し、そんな私を許して受け入れてくれてる夫をありがたく思うもぐもぐw