【本望を叶える】できるのにやらないのは、"できない"のと同じ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

昨日からモヤついてたことが
なんとなくわかってきたよ〜ニヒヒ ←
旦那さんと喧嘩したことを書いたけども

いまだに思い出してはイラつく私ちゅー ←

なので相変わらず会話もほぼなく
よそよそしく生活してる(爆)








なんでこんなに私怒ってるんだろ〜
って思ってさ。

前回のブログに
夫はお金があるのに、ないと思ってる
って話をしたけど

この話は結婚当初も
私がガチギレした話題なのねww

お金がない!ばっかりいうから(あるのに)
まじでクソ発言やめろやムキーってブチギレ。 ←

(それ以来、口癖だったお金がない!は言わなくなった。ないからできないっていう人とか、できない理由ばっかあげる人ってさ、結局欲しいものを手に入れられないんだよ。ずっとプチ不幸のまま変わらないの。一生。)








夫みたいな人って
きっと貯金が1000万あっても
お金がないっていうと思うんだ。

でね
"ない"ばかりにフォーカスしてると
現実も本当にお金に恵まれなくなるんだよね。

(実際夫は私と出会う前もお金を100万以上盗られるという金銭トラブルに見舞われたw 不安だからお金貯めたい!って人は、それによるストレスでわけわかんない浪費をするし、金銭トラブルやら病気やら、何かしら不幸な形でお金がなくなりやすいよ。そういう方は根本を辿ると、"愛が足りない"と根底に思っていたりする。)








楽しさや喜びのためにお金を使えない人は
豊かさの循環が生まれないので
ただの浪費や消費になる。

"お金を使うとお金が入る"ってよくいうけど
どう使うか?何に使うか?がとても重要で

増えるために使うっていう
ギブアンドテイクなケチ精神だったり
ストレス発散だったり
何でもかんでも使うってのだと
なくなるの当たり前だから真顔 ←

あくまで自分が豊かな気持ちになるかどうか
そこが基準じゃないかなって思う。








でね
さっきから言うように
うちの夫は"お金がある"んですよ。

なのに"ない"と思い込んでる。

それは
"幸せの可能性を自ら潰してる"ことなのね。

稼ぐチャンスが目の前にあっても
自分には関係ないことだと思い込んでる。

幸せや豊かさなんて
自分には縁のないものだとどこかで思ってる。

だから最初から諦めてるの!!

私と結婚してるのに ←すげぇ自信(爆)
豊かで幸せな循環を手に入れる
チャンスしかないのに

俺がそんな風になれるはずがない。って、
聞く耳すら持たない←くそが‼︎‼︎よしこ風ちゅー









男の人って
自信がないから
わざと大きく見せるってとこあるじゃん❓

うちの夫のすごいところは

そんじょそこらの男では
再起不能になりそうなほど
グッサリ刺さるようなことを言われても
(↑もちろん私が言っている。w)

決して潰れないんだよね。

それは根底に自信があるからだと思うし
むしろバネにしていくほどの根性がある。
(書いてて思った。やっぱいい男だわ。←w)

そこが本当に素晴らしい!
この人はもっと伸びていく人だ!
って思ったんだ。







だけどさ
そもそも諦めて
バッターボックスにも立たなきゃ
それも宝の持ち腐れ。

できる能力があるのに!
それをやろうともしないとこが
猛烈に腹が立つムキー!!のよ。

だからもう本当に
在り方とか意識の問題でしかないの。

そしてそれは
自分次第で今すぐにでも変えられる。

だけどこれは
自ら意志をもたないかぎり
他人が変えられるものではないんだ。








私が夫にモヤついていたのは

幸せが目の前にあるのに
チャンスが目の前にあるのに
諦めて掴もうともしないことに対する怒り。
だったってことだ。



リアンジュ 結衣🙃









楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  ¥1500

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓






サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星楽して美容と健康を手に入れる流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ