【理性と欲望】お金に対するタブー | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

勇気出してやってみる!
行動してみる!
バンジー飛ぶ!
ってよく目にするけどさ

私もただ考えてるだけより
実際に行動してみることが大切キラキラ
って思うしよく言うけど

改めて
私って何に勇気出したかな❓って
考えてみたの。







やりたいことをやる!
っていうけど
私やりたいことやってるのか?って
ふと考えてしまってね真顔w

まぁわりと
楽すること
をどこまでも考えてると思うのだけど ←

こんなこと
自分を許せるようになれば
誰でもできるしな〜
なんだろな〜
なんて考えてたらさ

そもそも
"自分を許して楽する"が
多分1番勇気いるし難しいのか⁉️
って思った件ww


そうだよね!
そういえばそれこそ難しかったわ!

散々それに悩んできたし
そこには相当のエネルギーと勇気と行動を
つぎ込んできましたわ!!そういえば!!

そんな私が今
これはまだ勇気いるな〜って思ってることが
1つある。

それは...











お金を0まで使い切ること真顔w






私ね
子供の頃から
周りはお金にルーズな人が多い環境で育って
父に"あんな風になるな"的なことを
言われて育ってきたのねw

子供の頃
私がもらったお小遣いやら
お年玉を使われてたこともあったし
中学生の頃に亡き祖母に10万使われてた時は
まじで大激怒で大喧嘩になった笑い泣きw



(どうでもいいが小さい頃の私X脚すぎる件ww)





そんな環境による
"お金はきちんと管理しないといけない"
っていう思い込みと

父が口癖のようにいう
"お金がないのは大変だぞ"っていう
父自身のお金の不安の刷り込みにより

めちゃくちゃ金銭感覚きっちりしてるんだ!!
実は!!


ポンコツポンコツ散々言ってるから
めっちゃルーズなイメージだと思うし
実際それ以外は
めちゃくちゃルーズなんだけど ←

金銭感覚だけが妙にきっちりしすぎてて
今ここのバンジーにビビってる(爆)








やったことないこと。
やってみようと思ったこともなかったこと。

お給料とかでもお金を全部使い切るとか
生まれてこの方1度もやったことないわけw

ありがたいことに
お金がなくて困ったことも1度もなく
小さい頃から欲しいものや学びたいことも
なんでもやらせてもらってきた。








でもね〜
だからこそ引っかかってると思うんだわ。
なくなるって経験をしたことがないから怖い。

だって本当は
0になるまで
使いまくってみたい!
って欲求があるから(爆)

これまでも自分の欲求を叶え続けてきたけど
これだけはまだ未知。







率先して使うってことをしてこなかったから
使いどころも今欲しいものもよくわからず
ある意味拗れてるニヒヒw

子供が出来たら必要だから。
今後必要だから。
ちゃんと溜めておけ。

そんな声が聞こえてくるよよよよ〜〜〜


でも一方で
なんで私がそんなことしなきゃいけないの?
って思ってるw

だから旦那さんが使っちゃった時も
思い出しギレするほど怒ってた。w

私が使ってねーのに
なんでお前が使ってんだムキー雷雷
って思いがすごくあったと思う。w

使いどころわからないくせに ←







美容健康のためには惜しみなく使うけど
それでも月10万もかからないと思うしさ。
(なんならセルフケアできるし、化粧品とかメイク用品に興味ないので、美容院とかネイルとか入れても5.6万くらいかもw 食品入れたらもっとあがるだろうけどw)

物が増えるのも好きじゃないので
今までも使うとしたら
旅行とか外食とか
勉強しに行くとか
主に体験に払いまくってきた。

だから今みたいに外出自粛とかになると
本当に使いどころわからなくて滝汗








物に対して
これ欲しい!ってとっさに思っても
これ必要かどうか?
使うかどうか?
邪魔にならないかどうか?

とか常に合理的に考えて
気がついたら欲しい熱さめてたりな ←

絶対に欲しいもの以外は必要ない!
って感覚で買い物するので
ある意味お気に入りしか持ってないし
それは私的には心地いい。

でもなんか本当はもっと使いたい!
みたいな欲求だけあって真顔w

エネルギー出したい欲求の一環なのかな?w
それとも幼少期からの拗れなのかな?w

とりあえず今
使いきる術を模索してますちゅー

今後のバンジーに乞うご期待ラブラブw



リアンジュ 結衣🙃









楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  ¥1000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓






サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星楽して美容と健康を手に入れる流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ





私が欲しいものリストの1つに、高台の上にあって海が見えてリビングが↓くらい広いお家ラブ細々した欲しいものが少ないだけで、昔から家とかデカイものを欲しがる傾向笑い泣きw


リビングと風通しと景色大事ちゅーラブラブホテルとか旅館とかも大好きラブ