【親子関係】感謝できないのは"ダメなこと"じゃないよ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

前回の母の日の記事についてだけどね

私が良い子供だから
こんな風に思えるわけじゃないよ!w

反抗期もあったし
母のやることにいちいちイラついてたし
母に泣いて怒ったこともたくさんあったw

以前のブログにも書いたけど
え?それ悪口?みたいなことを
本人に対して普通に伝えるしね笑い泣き

決していい娘ではないw








私が子供の頃はね
母はいつも忙しく働いてて
末っ子の私は甘やかされたとはいえ
父よりは母のほうが全然厳しかったしw
怒られることも沢山あった。

私の中では
ビシッとした母親のイメージで
私は母が大好きなママっ子だった。




9歳で母が長崎へ行ってしまった時は
寂しさを押し殺して見送り
今考えたら
両親が離婚した7歳くらいから
自分の感情を出さなくなったと思うw
私は大丈夫だ。平気!と
この時も心の中で唱え続けたw

そこから10年以上
たまに母がこっちへ出張にきて
会うことはあっても
基本は離れ離れの生活。

20歳になって
学校を卒業してすぐ
母からサロンの顧客リストを
作ってほしいと言われ
1年間は長崎と行ったり来たりの生活。




その頃に
母が通ってた整体に行ってね
初めて身体の変化を感じて
身体のことに興味を持つようになったの。
それの勉強をするために
そのあとさらに1年
母と一緒に暮らすことになった。

子供の頃の母のイメージのまま
一緒に暮らすようになって
あまりにも思ってた母と違いすぎてw
最初の頃は特にイライラしたww





母は見た目とは打って変わって
ピュアで天然で
まぁかな〜り空気が読めないww
察するとかもわからないし
言わないと絶対わからないw
母の謎すぎる行動にイライラしっぱなしw 

そして発言も
"これぞ正しいこと!"と言うわりに
自分全然できとらんじゃないかーい!
ってツッコミたくなるほど
当時は言動と行動がズレていたww

私はこう思ってるから大丈夫!
って言うわりに
そのことについて文句言ってたりねw

そんなこんなで
大人になってから初めて
ケンカしまくった笑い泣き







この感じは
サロンを始めたばかりの頃も
ちょこちょこあったんだけど

本音で向き合って話すたびに
どんどん理解し合えて
いつのまにか
切れない絆のようなものが出来たんだよね!




今もお互いおかしいと思ったら伝え合うけど
なんだかんだ
お互いの"我がまま"を尊重してるし

今では私の絶対的理解者であり
信頼し合える
心から幸せを願う
そんな関係に成長したのだ照れキラキラ







だから私は
母に感謝しよう🌹と思ったこともなくw
特にいい娘なわけでもないけどw

"我がまま"な私でいさせてくれる母だから
いてくれるだけで良いの笑い泣きラブラブ
これが感謝が"溢れる"ってことなのかなって
思ってる流れ星







親だってなんだって
結局は他人だから
"本音で話す"ことを大切にしてるよ💡

無理にありがとうなんて思わなくていいクローバー
感謝できないのは悪じゃない!

なんなら私みたいに思いっきり
キレて泣いて嫌だ〜!悲しい〜!ひどい〜!
って言ってみたらいいw
言ってみないとわからないから。





"我がままな自分"を取り戻す

これが出来たら
自然とありがとうって溢れてくるクローバーラブラブ



リアンジュ 結衣🙃







楽して愛されるラブラブ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  ¥1000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓






サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星楽して美容と健康を手に入れる流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ





長崎のサロン時代に、スタッフのみんなに誕生日をお祝いしてもらって喜ぶ笑い泣きラブラブ

喜びすぎ笑い泣きラブラブ