大和 海山で天ぷら定食をいただく。 | 忙中閑有

忙中閑有

人生 谷有り、崖あり。 悪い時もあれば、良くないときだってあるさ! 

もう・・・どうにでもなれ!w

忘れ物が生んだ奇跡!
 
昨年、一時休業から移転して再開店した大和市の 海山さん。
 
ランチは平日のみで、なかなか行けないなぁと思ってたある日。
 
午後から都内で打ち合わせが三つ連続で予定が入ってた。 でも至急納品の商品の製造もしなくてはいけないタイトなスケジュール。 
 
スーツを着て作業服を持っていくか、作業服で出かけスーツを持っていくか、朝から悩む。
 
仕込みを先にしておかないといけないので、いつもよりも早く家をでる必要があった。
 
気がせいたまま、家を出てしまった朝。
 
会社につき焦る・・・。
 
財布がない!
 
ドタバタの中、躊躇したまま作業服を家において出てきちゃった。
 
財布は作業服のポケット。
 
仕方ない、急いで仕込みを終わらせ、パートさんに後を頼んで、いったん車で帰宅。
 
財布をとって電車で都内に向かう。
 
乗り換え案内アプリで目的の駅を検索。
 
すると・・・相鉄>大和駅>小田急乗り換え と出た。
 
時計を見る 12時40分・・・
 
『海山のランチに間に合う!』
 
 
世の中、何が幸いするかわからんもんだ。w
 
移転後 初訪問。



わ・・・わっかりづらぇえええ!w
 
ビル前に看板なく ズズイと奥に続く廊下の奥に看板w
 
引き戸を開けるとさらに奥へ続く廊下・・・ 秘密基地みたい。
 
店内は満席。
 
カウンターへ。
 



まずはつきだしの小鉢と香の物。
 
 




一番人気の天ぷら定食、全景。
 



お刺身もついてきます。
 
 



メインの天ぷら。
中エビ2本、茄子、しし唐、鮭、白身魚などなど。
 




デザートのイチゴアイスとコーヒー。
 
 
 
 


 
余は満足ぢゃ♪