鰻 いけだ  | 忙中閑有

忙中閑有

人生 谷有り、崖あり。 悪い時もあれば、良くないときだってあるさ! 

もう・・・どうにでもなれ!w


 

うな丼? うな重?

 

丸いお重に 瀬谷の南台の住宅地のど真ん中にある 鰻 いけだ さんからテイクアウトした

かば焼きを乗せてみた。

 

 

先月、久々に思いつき立ち寄ったら「都合により休業」の張り紙。

 

伺ってみたら、ご主人が脳梗塞を起こし、三週間入院されてたとのこと。

幸い、後遺症も残らず再開された様子。

 

ご主人曰く「手が動かなくなって鰻が捌けなくなったら店は閉めるつもりだったけど、まだ働けってことだなぁ まいっちゃう・・・でも、あと二年で閉めんだ」 ・・・と。

 

なるべく通っておこうと誓う。


 

奥さんの丁寧な包装。

 

 



 

タレと山椒も別添。

オーブントースターで温めるのが一番いいよ。レンジはダメよ。油抜けちゃうからとご教示。

 

 

 

 


吸い物を添えて、うなぎ屋さんっぽい 香の物で気分を出す・・・w

 

 

 

 

一枚1450円のかば焼きさん。 

 

 

 

これが・・・・愛知一色産にこだわるご主人の匠の技とあいまったのか・・・

 

まったく臭みもなく、香ばしい焼き風味と、サッパリ系のタレと抜群の相性で、わしわしと箸が進む! ってか 止まんない!!! 

 

めっちゃくちゃCP高いです。

 

二年・・・・ あと何回 堪能できるかなぁ・・・。


 

もし、遠征してみようなんて 酔狂な方がおられましたら・・・事前の電話予約をお薦めします。