瀬谷 食堂きらく | 忙中閑有

忙中閑有

人生 谷有り、崖あり。 悪い時もあれば、良くないときだってあるさ! 

もう・・・どうにでもなれ!w

暑い日だった。
朝から気温は28℃。午後には軽く30℃を越えていた。

家を昼過ぎに出た。

歩いた。なぜか歩いた。

ひたすら歩いた。

相鉄線のなかでも比較的駅間距離のある希望ヶ丘から、瀬谷駅まで。


着いた。



以前は、アーケード内にあったたかぎやさん。

再開発でアーケードは無くなる。

でも名前を変えて近所に再開店してると聞いていた。

当然、昼からだろうが飲みたいので、車を置いてでた。

ただ、何故、徒歩を選択したのか…
今でも答えは出ていない。

きっとビールを美味しく呑むための本能がそうさせたのたろう。






相変わらずの豊富なメニュー!
そして、やっすい!





主食系で気をつけなきゃいけないのが、セットものだ。

たとえばラーメン、かつ丼セット・700円。

ラーメン単品が380円!
かつ丼単品が690円!

セットものも、どっちも単品とサイズは変わらないのだ!

あぶねぇあぶねぇ。






酒類も豊富!やすい!





先ずは瓶ビール 大瓶500円

イカとネギ炒め 380円!




皿から溢れるボリューム!
濃いめの味は、このままご飯も頂きたい!
ビールもすすむ君!



そして、そして、


喜界島 ロック 360円

甘く見ちゃいけねぇ。

軽く一合はあるぞ







〆炭は醤油ラーメン380円


淡い色のスープは、あっさり。
野菜のお出しのように優しい味。

超満足!


そして炎暑の中、一時間かけて歩いて帰る。

と、

すっかり酔いも醒め、また、ビール!


あかんおとんの、正しい休日でした。