au携帯を解約 他に節約できることは何か#282 | 「この道30年!さまざまな声(トーン)に対応!」 ナレーター・声優 遠藤章史

「この道30年!さまざまな声(トーン)に対応!」 ナレーター・声優 遠藤章史

仕事はナレーションが中心。宅録もOK。
「フリーナレーターグループ」で検索するとトップで出ます。
ホームページはこちら
→https://www.free-narrator-group.com/

お仕事のご依頼はこちら
→https://www.free-narrator-group.com/contact

皆さんこんばんはニコニコ

 

今日、au電話を解約しました。

 

写真がなんで横になっちゃうんだろ???

 

写真でわかるように小さく出ていますがdocomo回線に変更しました。

なぜかというと理由は簡単。基地局が多いからです。

地震などの災害があったときに、多い方が残る可能性が高い。

だったら何で格安sim(IIJmio)なのか。

 

経費削減です。

 

来月からは月に1600円(税別)です。

3G使えるので十分。電話かけると気だけ気を付けること。

自宅からならLINE電話使います。(限られますけど)

端末壊すとアウトなので、今まで以上に大事にしなくっちゃ💦

 

明日は母親の携帯の引継ぎをします。

 

他に経費削減できることは何でしょうか。

 

私は一つは本代だと思っています。

いくら経費を削るといっても、何もしなければバカになるし、

退化してしまう。

 

これから厳しい時代になる時に勉強は欠かせません。

一番安価で勉強になるのが読書。

ですので、もう紙の本は買いません。

amazon unlimittedで月980円を払って読み放題で本を読む。

 

他に節約することはあるか。

 

競馬も例外ではありません。

その月に2万以上負けたら、予想のみ。

勝っても+8500円となった時点で予想のみ。

連続で勝てるほど競馬は甘くない。

なぜ+8500円かというと、毎月+8500円なら年間で+10万以上になる。小遣いとしては十分。

 

他に節約できることはあるか。

 

考えている間に時間を浪費しているので、

そろそろ本でも読みますか。

 

最後にお知らせ!

お問い合わせ・仕事のご依頼アクターズスタジオ 

Salon de ACTURIS 

 http://www.acturis.co.jp/

私のヴォイスサンプルは、こちらで聞けます